美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】Angelus(アンヂェラス/アンジェラス)(閉店)

こんにちは!

今日は3月17日に閉店する浅草の老舗の喫茶店Angelus(アンヂェラス/アンジェラス)さんのご紹介です

開店前に外観をパチリ
開店1時間前はこんな感じで行列はなかったのですが、余裕ぶっこいて開店10分前に戻ったら物凄い行列になってました

こちらのお店、建物の老朽化に伴い3月17日に閉店するそうで、それを聞きつけたファンが毎日お店に殺到しているようです
土日はお昼過ぎだと、ケーキもほぼない状態らしいので、ケーキは予約するか、開店前から並ぶかするのをお勧めします
イートインでない場合も一旦行列に並び、お店の人から「テイクアウトの人〜」と呼ばれたらテイクアウトすることも可能みたいです。

店内には何十年かぶりに入店しました
レトロな雰囲気で、とっても落ち着く感じがいいですね〜
なくなっちゃうの寂しいなぁ、、、


メニューはこちら
このパフェがめちゃくちゃ美味しそう〜

飲み物はこちら

ケーキはバタークリームを使ったロールケーキで、店名のついたアンジェラスを始め、何となく昭和を感じるような懐かしいケーキが多いです





私は、アンジェラスを3ついただきました
左はバレンタイン限定のラズベリー(330円)、真ん中はホワイト(330円)、右はチョコ(330円)になります
バタークリームなので、ややこってりしたロールケーキですが、小さめなので食べやすいです


こちらは、モカロール(380円)
ほんのりモカが香る優しいロールケーキ
ロールケーキのオンパレードになっちゃった


そしてお持ち帰り用に、季節限定の苺ボート(420円)を購入

苺がものすごく甘くてジューシーでめちゃくちゃ美味しかった〜
スポンジも柔らかくて、もっと買ってくればよかったかも


そして、実家の姉のお土産にミルフェ(1700円)を購入
バターケーキが好きな姉に、アンジェラスをと思ったら賞味期限が5日とのことで断念
こちらは2週間もつとのこと。

姉に渡したら、同じ日にアンジェラスに行ってたそうで、1時くらいだったからか欲しかったケーキが買えなかったそう。
ってか、同じ日に行ってるとは姉妹だなぁ、、、

ミルフェはこんな感じ

ロールケーキなんだけど、中にサクサクのパイとジャムが入ってます
サクサクとフワフワのハーモニー
これ、美味しいなぁ


閉店が近づくにつれて、ますます行列ができてなかなかイートインはしにくいでしょうね。
行きたい方はなるべく平日に、土日であれば開店前に並ぶ、そして食べたいケーキがある場合は予約可能か聞いてみることをお勧めします
最近、閉店するお店が多くて寂しいなぁ、、、
実はもう一つ、昔ながらのお店が閉店してしまうので、近々訪問してこようと思います。

アンヂェラスさん、長い間、美味しいケーキとステキな空間をありがとうございました

ごちそうさまでした