美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【二子玉川】OXYMORON(オクシモロン)

こんにちは!

今日は食べてみたかったお洒落カレーとプリンがある、OXYMORON(オクシモロン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230205144219j:image

玉川高島屋の中にお店はあるので、アクセスは良いこともあり行列が絶えません。

店頭のタブレットで発券して、待ち時間はスマホで確認できるシステムになってるので「空いてる!」と思ってもかなりの混雑ということも。

ランチにも使えるし、お茶するのにも使えるので、どの時間帯も混雑してそうです。

 

メニューはこちら。

まずはドリンクメニュー。

f:id:docichigo:20230205144227j:image
f:id:docichigo:20230205144238j:image

名物のカレーと小皿・デザートメニュー。
f:id:docichigo:20230205144233j:image
f:id:docichigo:20230205144235j:image

 

私はずっと食べてみたいと思っていた、カレーを!

和風キーマカレー(1320円)です。
f:id:docichigo:20230205144243j:image

ビジュアルが若者にも受けそうですね〜

根菜と豚ひき肉を使ってて、スパイスはやや控えめ。
f:id:docichigo:20230205144225j:image

もう一つのエスニックそぼろカリーとも迷ったけど、シェアしていた同行者はエスニックがあまり得意でないのでこちらに。

お味は身体に良さそうな感じの甘めのクセになる味付けでしたが、ご飯もカレーも冷めてるのが残念でした、、、

日本版のビリヤニ的な?イメージなのかな?

 

カレーは、飲み物と甘いものをセットにすると300円引いてもらえるので、アイスミルクコーヒー(770円)とカスタードプリン(550円)を付けました!

同行者の飲み物とプリンは別途単品で注文。
f:id:docichigo:20230205144230j:image

このプリンは、硬めのテクスチャーでめちゃくちゃ好み!

高さもあり、美しさもあります。

カラメルも程よくほろ苦さもあって、大満足(^^)
f:id:docichigo:20230205144241j:image

 

カレーは身体に良さそうで美味しくはあるけど、やっぱり身体がポカポカするような王道のカレーの方が好みかな。

キーマカレーは好きなんだけど。

次回の訪問時は、甘いものをメインで来ようと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カレーライス | 二子玉川駅二子新地駅