美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【上野】MINI SOF(ミニソフ)

こんにちは!

今日は、ミニストップの名物である「ソフトクリーム」に特化したお店、MINI SOF(ミニソフ)さんのご紹介です(^^)

 

f:id:docichigo:20210228203716j:image

2021/2/10に上野マルイ店がオープンしてので訪問してきました!

他にも、新宿や吉祥寺、また東京だけでなく名古屋や京都など全国で店舗があるようです。

こんなお店ができてたなんて知らなかったなぁ。

店舗は、こちらから調べることが可能ですよ〜

 

まずはお店の前にある券売機で購入しましょう〜

f:id:docichigo:20210228204034j:image

メニューはこちら。

ソフトクリームだけではなく、フルーツやプリンやホイップクリームを使った「ワッフルソフトクリーム」、「のむソフトクリーム」に「のむソフトクリームパフェ」まで色々!

でも、せっかくならミニストップでは食べられないメニューがいいかも(^^)
f:id:docichigo:20210228203544j:image

 

同行者は、ワッフルソフトクリームのクリームブリュレ(490円)を注文。
f:id:docichigo:20210228203707j:image

ソフトクリームの周りにカスタードクリームっぽいクリームがのっかってます。
f:id:docichigo:20210228203713j:image

あまり、普通のソフトクリームとの違いが変わり映えないメニューかも?

せっかくなら、バーナーで焦げ目をつけたらクリームブリュレっぽさが出るのになーと思ったり。

 

私は、ワッフルソフトクリームのカスタードプリン(490円)を注文。
f:id:docichigo:20210228203710j:image

カスタードプリンはオールドスタイルのややしっかり目のプリン。

意外にも、ミニストップで食べられるなめらかプリンパフェの方が好みかも。
f:id:docichigo:20210228203541j:image

 

今回は、ソフトクリームがベースのメニューにしちゃったので、ミニストップとの違いがはっきり見えなかったかも?

のむソフトクリームの方がよかったかな?

そして、同行者も感じたそうですが、ミニストップのソフトクリームより、ミニソフの方がソフトクリームがさっぱりしていて、濃厚さはミニストップの方があるかなと思います。

夏はミニソフでもいいけど、冬はもう少し濃厚さが欲しいところ。

むしろ、せっかくなのでミニストップより濃厚なソフトクリームとか出して欲しいな。

こちらの上野マルイ店では、お店の前にイートインスペースが少しあるので、夏は溶けずに食べられるのは嬉しいかもね!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ソフトクリーム | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅