美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【七里ヶ浜】珊瑚礁本店

こんにちは!

今日は鎌倉にあるカレーの名店、珊瑚礁本店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220109222117j:image

めちゃくちゃ人気店なんですが、この日は特に、駅から比較的近い支店がお休みだったから、更に混んでた気がします、、、

ちなみに、残暑が厳しかった頃に訪問したので、めちゃくちゃ暑かったなぁ。

駐車場もいくつかありますが、どこも混んでるようです。

f:id:docichigo:20220109221942j:image

あまりに暑かったからか、お店の方が氷入りのお水を配布。ありがたや〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220109221921j:image

待ってる間に、メニューを物色。

待ちすぎて、お腹がめちゃくちゃ空きました、、、
f:id:docichigo:20220109221926j:image

 

まずは色んな方が頼んでて気になった、シーフードサラダ(1750円)を注文!

大きな貝を器にして、イカ・エビ・タコ・マグロ・サバ・サーモン・ブロッコリー・トマト・ラディッシュ・キュウリといった色んな種類の具材がカラフルで美味しそうだし、食感も色々楽しめて、味付けもめちゃくちゃ好み\(//∇//)\f:id:docichigo:20220109221931j:image

 

こちらも色んな方が頼んでた、ガーリックポテト(750円)。

ガッツリとした量!!
f:id:docichigo:20220109221945j:image

芋がホックホクで、しっかりスパイシー(≧∀≦)

こりゃ、ビールが進むんでしょうね〜

(私は飲めないけど)

これ、お菓子にもなってるんですよね。
f:id:docichigo:20220109221938j:image

 

そして、メインのカレーがきました!

私は、ドライカレー(1350円)。
f:id:docichigo:20220109221916j:image

ご飯もカレーピラフになってて結構しっかり味付けされた濃厚ならカレー。

キーマカレーもしっかりスパイスが効いた、クセになる感じのカレーですね。
f:id:docichigo:20220109221929j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、ビーフカツカレー(1850円)。
f:id:docichigo:20220109221919j:image

このカツがまためちゃくちゃ美味しんですよ〜\(//∇//)\

カレーにも粉チーズがかかってて、ドライカレーにかかってたキーマカレーとはまた別の旨味がある濃厚カレー。

こりゃ、ご飯が進みますね。
f:id:docichigo:20220109221914j:image

 

かなりの人気店なので、めちゃくちゃ並びますが待つだけの価値はあるお店のだなと思います。

ただ、もう夏に行くのは厳しいかな、、、(笑)

夏は、駅から比較的近い支店の方がいいのかも。

また美味しいカレーが食べたいなぁ。。。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カレーライス | 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅