美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【竹ノ塚】コメダ珈琲店 シロノワール白い恋人

こんにちは!

今日は、コメダ珈琲で2月2日から数量限定で発売されている「シロノワール 白い恋人」のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230205133122j:image

コメダ珈琲シロノワールは今年で46周年を迎えたそうです。

同じく北海道銘菓である石屋製菓の「白い恋人」も発売から46周年を迎えたとのことで、同じ「シロ」を名前にもつこの2つの商品が46(これもシロ)周年の今だけの特別なコラボレーションをしているということで訪問してきました!

いつもはミニサイズのシロノワールだけど、今日は普通サイズにして同行者とシェアすることに。

価格は店舗によって違うみたい。

私の訪問した竹ノ塚店では、ノーマルサイズが900円、ミニが700円。

ジャジャーーーン\(//∇//)\

こちらが、シロノワール白い恋人です。

f:id:docichigo:20230205133445j:image

ちょっとソースがだらしなく見えちゃってるけど、、、笑

白い恋人ラングドシャの間に挟まれているチョコの部分を彷彿とさせるホワイトチョコレートソースと、削ったホワイトチョコレートがかかってます。

そして、ソフトクリームにもホワイトチョコが混ざっているんですよ〜
f:id:docichigo:20230205133443j:image

濃厚な甘さっぽいな〜と思って食べてみたけど、そこまでのくどさはないかな。

でも、白い恋人感もそこまでなかったかも(笑)

安定のデニッシュパンが全てを受け止めてくれた感じかな。

ラングドシャを砕いたのをかけるか、白い恋人が1枚トッピングの方が、よりコラボ感もあって嬉しかったかも。

ちなみに、コラボ期間中は全てのソフトクリーム商品は全て石屋製菓さんが監修したホワイトチョコレートソフトクリームに変更されているそうです。

こちらの商品は、数量限定でなくなり次第終了とのことなので、奇跡のコラボを体験したい方はお早めに!

ごちそうさまでした!