美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】近江屋洋菓子店 その5

こんにちは!
そして、今日はクリスマスイヴですね〜

毎年恒例ですが、我が家がクリスマスケーキを購入するお店、近江屋洋菓子店さんのご紹介です
去年の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



事前に電話予約し、23日に受け取りに行きました
店内にはサンタのディスプレイが
(少し怖いけど。笑)

23日だったし、少し早い時間だったからか、お店はまだ混雑はしていませんでした
でも、皆さん忙しそう、、、

無事に受け取り
お店の袋がレトロで好き

昔は、ケーキの箱もめちゃくちゃレトロで可愛かったのですが、箱は普通になっちゃって少しさみしい


ケーキは昔ながらのケーキでこんな感じです
大きさは何号か忘れちゃったけど、4600円くらいのお値段でした

なぜ毎年このお店にするかというと、、、
この真ん中に入ってる苺が、丸々一個のが挟まってるから
ゴロゴロ入ってるので、どこを食べても苺がでてくるんです〜

砂糖菓子のサンタではなくて、チョコレートのサンタなら満点なんだけどなぁ
一応、ろうそくもつけて雰囲気出してみました
すぐ消して、早速食べましょう〜

イヴは1/4を頂きました
残りは明日以降食べます
が丸々一個入ってることで、ややバランスが悪く倒れやすいのはご愛嬌

今年も美味しく頂きました
来年は少し冒険して別のお店にしてみようかなと思います

ごちそうさまでした