美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新日本橋】FERME LATERRE BIEI(フェルム ラ・テール 美瑛)

こんにちは!

今日は、3種類の贅沢食パンがある、FERME LATERRE BIEI(フェルム ラ・テール 美瑛)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210620193432j:image

北海道の美瑛のお店で、北海道外初出店されたお店で、菓子やパンの販売、ベーカリー&カフェが併設されています。

 

こちらのお店の名物が、北海道素材を生かした数量限定の3種のプレミアム食パン、「北海道ジャージー牛乳食パン」、「北海道バタークロワッサン食パン」、「北海道熟成チーズ食パン」です。

f:id:docichigo:20210620193415j:image

こちらは、北海道ジャージー牛乳食パン(600円)。

f:id:docichigo:20210620193441j:image

ほどよい甘みとミルキーな味わいのジャージー牛乳の食パンだそう。

 

こちらは、北海道熟成チーズ食パン(450円)。
f:id:docichigo:20210620193444j:image

形もチーズをイメージした丸い形で、チーズ感たっぷりのパンだそう。

 

こちらは、北海道バタークロワッサン食パン(1000円)。

f:id:docichigo:20210620193448j:image

3日間も手間暇掛けて仕上げる贅沢にバターを使っただそう。

 

私は、北海道ジャージー牛乳食パンと、わを購入してみました!
f:id:docichigo:20210620193358j:image

まずは、北海道ジャージー牛乳食パン。
f:id:docichigo:20210620193409j:image

結構ずっしり目。良い香りが漂います〜
f:id:docichigo:20210620193429j:image

デニッシュのようなふわふわ感で、優しい甘みがあるパンですね。

トーストするなら、さっと軽くの方が甘みが残っていいかも。
f:id:docichigo:20210620193425j:image

そしてこちらが、北海道熟成チーズ食パン。、
f:id:docichigo:20210620193244j:image

丸い形がめちゃくちゃ印象的。
f:id:docichigo:20210620193422j:image

断面が層になってて、濃厚なチーズの香りがアクセントになってます!

これは、ワインとかのおつまみにもなりそうなパンですね〜

これは、トーストせず、そのままの方が好みでした。(軽くトーストした方が香りはたつかも?)

f:id:docichigo:20210620221221j:image

 

そして、店内で気になったこちらも購入。

バターチーズサンド〜ダブルクリーム〜です。

f:id:docichigo:20210620193403j:image

f:id:docichigo:20210620193418j:image

3枚のサブレで、2層のクリームをホワイトチョコレートに北海道産バターと北海道産クリームチーズパウダーを合わせたクリームをはさんだもの。
f:id:docichigo:20210620193412j:image

サブレはバターが濃厚な生地感はありますが、サクッと軽い食感で、クリームも滑らかで贅沢な味わいでした。
f:id:docichigo:20210620193406j:image

私は常温タイプを購入しましたが、冷蔵タイプもあるんです!

フレーバーが色々あって美味しそうだったので、今度は「北海道バタークロワッサン食パン」と冷蔵のバターチーズサンドを購入してみたいです(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 新日本橋駅三越前駅神田駅