美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】トナリ その2

こんにちは!

今日は健康的で寒い冬に身体もあったまるタンメンが美味しい、トナリさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221211194108j:image

野菜がモリモリ食べたいけど、寒いからあったまりたい、、、と思い、久しぶりにこちらのお店へ。

以前訪問した時の記事はこちら。

 

名物はなんといっても、野菜たっぷりで生姜が効いたタンメン!

お店の人に言えば、無料で生姜ダブルにもできますよ〜(噂ではトリプルにもできるとか)

f:id:docichigo:20221211194300j:image

「たんつけ」なるメニューにも惹かれるけど、寒い日は汁物がいいかな。

f:id:docichigo:20221211194255j:image

 

私は、タンギョウ(990円)にして、タンメンと餃子に。

餃子は同行者とシェア。

しっかりした焼き目が好み( ^ω^ )

野菜たっぷりめの餡が美味しい!
f:id:docichigo:20221211194252j:image

 

そしてメインのタンメン!

f:id:docichigo:20221211194249j:image

もちろん、生姜ダブルで!!

こりゃあったまるぞ〜\(//∇//)\

それにしても、久しぶりだからか野菜がめちゃくちゃ多くてびっくり(笑)

食べても食べても麺が出てこない( ^ω^ )
f:id:docichigo:20221211194303j:image

麺はやや太麺の、もっちり麺。

食べ応えあります!
f:id:docichigo:20221211194257j:image

お腹いっぱいだけど、野菜たっぷりだったからカロリーはゼロということで、、、汗

今度は生姜トリプルにしてみようかな?

寒い冬にはもってこいですね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 二重橋前駅東京駅有楽町駅