美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【六本松】amam dacotan(アマムダコタン)

こんにちは!

今日は、表参道にも店舗ができて話題にもなったお店の福岡にある本店、amam dacotan(アマムダコタン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221120134908j:image

表参道では平日でも開店前から行列ができているみたいですが、本店は並ばずスムーズに入店できました!

たまたま平日だったからかもだけど(汗)

表参道の方は、まだ行けそうもないので先に本店へお邪魔しちゃいました(^^)
f:id:docichigo:20221120134914j:image

店内はおとぎの国のような素敵な空間が!
f:id:docichigo:20221120134905j:image

天井まで凝ってます〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20221120134911j:image

空いてる店内でパンを購入していたら、ドアの外に行列ができ始めてました。

でもなぜか店内には誰も入らず、、、

どうやら、14時から販売される「生ドーナツ」で行列ができてるみたい!

店内では、生ドーナツが着々と作られてました〜

f:id:docichigo:20221120134919j:image

せっかくの機会だから、パンを購入した後、行列に並び直し、生ドーナツなるものを購入してみました!

(生ドーナツは各種お一人様1つまでなので注意)

パンや生ドーナツは、お隣がイートインカフェスペースでトースターなどもあり、持ち込んで購入したものをすぐに食べることができますよ〜

(ただしワンオーダー制です)

f:id:docichigo:20221120141429j:image

f:id:docichigo:20221120141453j:image

f:id:docichigo:20221120134900j:image

左が生ドーナツプレーン(200円)、右がエスプレッソクリームドーナツ(330円)。
f:id:docichigo:20221120134916j:image

 

プレーンの方は、見た目シンプルだけど、生地がもっちりしてて、クリームもたっぷりで美味しい〜\(//∇//)\

ポンデリングのドーナツ版的な???

ポンデリングよりもっちり感は強いですが。
f:id:docichigo:20221120134903j:image

 

エスプレッソは、生地はエスプレッソ味なんですが、中のクリームは普通の生クリームだったのがやや残念。

クリームもエスプレッソ味を期待しちゃった。
f:id:docichigo:20221120134921j:image

 

購入したパン達は、翌日の朝食に頂きました〜

こちらは、厚焼きオムレツサンド(280円)。

インパクトのあるオムレツ!笑

翌日たべたからか、若干パンがしっとりしちゃったけど、ふわふわたまごが美味しかったです。

f:id:docichigo:20221120135146j:image

 

こちらは、オリーブパン(220円)。

やや塩気が足らないかな?

大好きなプチメックのオリーブとチーズのバゲットには敵わなかったな、、、

アマムダコタンにしてはインパクトが少なめなパン。
f:id:docichigo:20221120135149j:image

 

こちらは、塩パン(120円)。

これもやや塩気が足らないような?

パンメゾンの塩パンには敵わないか、、、
f:id:docichigo:20221120135156j:image

 

こちらは、プレミアムピスタチオクリームパン(360円)。
f:id:docichigo:20221120135159j:image

見た目は地味に見えますが、中は意外と凝ってて濃厚。

ピスタチオクリームとカスタードクリームの2種類の層で楽しいクリームパンに。
f:id:docichigo:20221120135154j:image

 

最後は大好きな、カヌレ(180円)。

お手頃値段な上に美味しいのは嬉しいですね(^^)
f:id:docichigo:20221120135152j:image

 

今回、生ドーナツが買えたのは奇跡的でした!

全体的に思ったのは、パンが比較的お手頃値段であること。

結構凝ったパンも表参道よりは格段に安いだろうな。

ちなみにプレミアムピスタチオクリームパンは表参道では464円だそう!(驚)

今回は旅行で、他にも食べるものがあったから、良く雑誌とかで見るオシャレなお惣菜パン(当日食べるようなパン)が買えなかったのが残念、、、

お惣菜パンは、行列がおさまった頃に、表参道店に行って買ってこようっと。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 六本松駅桜坂駅