美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【二子玉川】恵那川上屋

こんにちは!

今日は、美味しい栗スイーツを堪能できる、恵那川上屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221120113046j:image

こちらのお店は、岐阜県恵那市の特産品である「栗」を使った和菓子から洋菓子まで幅広く展開しているお店です。

通販はしていますが、東京にあるテナント店舗は今のところ、二子玉川ライズにあるこちらのお店だけっぽいです。

 

一番人気はこちらの、栗きんとんです!

写真は2個入りですが、1個からでも買えますよ〜
f:id:docichigo:20221120113052j:image

出来立て栗きんとんは、金土日祝日の12〜13時からと書いてありました。

今度はこれ食べてみたい!
f:id:docichigo:20221120113107j:image

恵那栗おこわ(864円)は本日分売り切れ!(涙)
f:id:docichigo:20221120113054j:image

 

栗スイーツに色々と目移りしながら、自宅用にいくつか購入してきましたー

まずは名物の、栗きんとん(2個入り502円)。
f:id:docichigo:20221120113105j:image

小さな箱に2つ入ってます。
f:id:docichigo:20221120113113j:image

1つが掌にちょこんとなるくらいの小ささ!f:id:docichigo:20221120113057j:image

開けると茶巾絞りをした栗きんとんが〜\(//∇//)\

一口で食べられちゃうけど、勿体無いので少しずつ食べます。

小さくはあるけど、栗のおいしさがギューーっと凝縮された上品な美味しさです。

秋最高!笑
f:id:docichigo:20221120113102j:image

 

そしてこちらは、栗風ー極みー(654円)。
f:id:docichigo:20221120113110j:image

底はショートブレッドで、その上にブルーベリーとカシスのジャム、その上に渋皮栗、そしてガナッシュクリーム、ハチミツ入り和栗ペーストで包まれています。

f:id:docichigo:20221120113127j:image

ジャムの部分の酸味がアクセントで、濃厚なだけどさっぱりと食べられました(^^)

 

こちらは、二子栗山モンブラン(700円)。
f:id:docichigo:20221120113100j:image

底はパイ生地で、その上にカスタードと渋皮栗で、無糖生クリームとモンブランペーストがたっぷり!
f:id:docichigo:20221120113049j:image

こちらの方が馴染み深いモンブランという感じ!

無糖生クリームが何気に良い仕事してる感じ。

栗風よりは若干食べにくさはあるものの、満足感が高いモンブランでした〜\(//∇//)\

秋は美味しい食べ物が多くて困っちゃいますね(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅