美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】雲林坊

こんにちは!

今日は、辛さと痺れの調節が可能な坦々麺が食べられる、雲林坊さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221113155843j:image

北千住の東口のすぐそばで、これまで何店舗もお店が変わってる所なんですが、今度は長く営業してくれるといいな。。。

 

汁なしと汁ありの坦々麺と、麻婆豆腐がメインメニューです。

これからの寒い時期にはいいですね〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20221113155857j:image

他のメニューはこちら。

パイコー乗せができたり、小さな麻婆豆腐がついたセットにもできたりするみたい。

券売機で購入するシステム(後ろに人がいると緊張と急かされるみたいで私は苦手)なので、事前によく見てからの方がいいかも。
f:id:docichigo:20221113155835j:image

坦々麺の「辛さ」と「痺れ」はレベルを選べることができるので、辛さとかが苦手な人も比較的安心できますね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20221113155846j:image

坦々麺の説明を見ながら待ちましょう〜

余ったタレにご飯と味付け半熟卵を混ぜて食べる〆ご飯ってのが気になるなぁ、、、笑
f:id:docichigo:20221113155851j:image

、、、と見てたら、坦々麺が来ましたよ〜

こちらは同行者が頼んだ、パイコーのせ汁なし坦々麺(1300円)。

辛さと痺れはそれぞれレベル1(極力控え)です。
f:id:docichigo:20221113155854j:image

砕いたナッツがすごい美味しそう!

麺にも絡みそうだし、食感も良いですね(^^)
f:id:docichigo:20221113155840j:image

 

こちらは私が頼んだ、パイコーのせ汁あり坦々麺(1300円)。

こちらは辛さと痺れがレベル3(普通)です。

色がレベル1と全然ちがう!笑
f:id:docichigo:20221113155900j:image

赤みが結構ありますね〜

食べてみましたが、辛さはもう1段階辛くしても良いけど、痺れは私はこれが限界かも。

舌が痺れる〜ぅ(≧∀≦)

f:id:docichigo:20221113155848j:image

麺は中細麺で、めちゃくちゃスープも絡みます。

こちらはスープにピーナッツペーストが入っているので、ナッツを砕いたのが入ってないのがちょっと残念。
f:id:docichigo:20221113155837j:image

パイコーは若干硬いかな?

パイコーを乗せるだけで結構なお値段になるので乗せなくてもよいかな。

個人的には、汁なしの方がナッツの食感もあって好きだな!

 

よく見るとメニューには、生海苔入り海老ワンタン麺ってのもあって気になるなぁ。

暑くなると汗が止まらなくなるので、寒いうちにまた訪問したいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:担々麺 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅