美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【江古田】麺や金時

こんにちは!

今日は花椒香る美味しい汁なし坦々麺が頂ける、麺や金時(めんやきんとき)さんのご紹介です

開店時間少しすぎに行ったら、4人くらい並んでました
何人くらい並んでいると、どの位時間がかかるかという張り紙があるので目安になり助かりますね
私は10分位で入れたかな。


入店したら、まず食券を買いますよ〜
ネットで調べると、塩らぁ麺と汁なし坦々麺が有名なようですね
私はもちろん、お目当ての汁なし坦々麺にしました

お店は、男性のオーナーがワンオペでやってました
(動きに無駄がなく、めちゃくちゃ手際が良くてびっくり
待ってる間は店内を色々見てたんですが、お店の壁にはクリスマスや冬をイメージした手ぬぐいが額縁に飾ったあったり、テーブルにはちゃんとランチョンマットがあったりととても雰囲気が良かったです


そして、これが食べたかった汁なし坦々麺(850円)でーーす

ゴロゴロとした肉餡
ひき肉好きにはたまらないー
甘さもあるけど花椒の香りと痺れも相まってとっても奥深い味
ピーナツも粒で入ってて食感もいい
太麺なので、肉餡が良く絡みます
後からじわじわと辛さと痺れで汗が、、、

食べ終わった後、肉餡が少し残ったので、同行者とご飯(100円)をシェアして混ぜて食べると、これまた美味しい
たまらん、これ、めちゃくちゃ好きです


今回、こちらのお店に伺うきっかけが、たまたまスーパーで購入した、こちらのチルド麺

これがあまりに美味しくて、本店に行ってみたくなったんですよねー
チルド麺は、万人ウケするよう辛さはそこまで強くないけど、本当に美味しいです
そして、簡単調理も嬉しい
なかなか本店にはいけないので、普段はこのチルド麺で我慢しよう、、、
ってか、販売やめないで欲しいなぁ

念願の本店に行けて良かった
頻繁には行けないけど、今度は本店で、汁なし坦々麺以外のものも食べてみようっと

ごちそうさまでした