美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】釜めし えん 千住丸武

こんにちは!

今日は、テイクアウトも人気のお店、釜めし えん 千住丸武さんのご紹介です(^^)

こちらのお店は珍しく釜めしが食べられると聞いて伺いました、、、、が。

f:id:docichigo:20221009150507j:image

なんと、今は釜めしはやってないんですって、、、

昨年オープンしたばかりだったんですが、、、また復活はあるのかしら。

テイクアウトのお弁当にも釜めしがあったようなんですが、今はありませんでした。

でも、お昼時ということもあって結構お客さんが来ていました〜( ^ω^ )

お弁当メニューはこちら。
f:id:docichigo:20221009150459j:image

イートインメニューはこちら。

お弁当は、鶏ごぼう唐揚げ弁当が人気なよう。

イートインにもあればいいのに〜
f:id:docichigo:20221009150456j:image

 

私は、イートインで利用しました。

しまほっけ定食をお願いしようとしましたが、お弁当用のお魚でオーブンがいっぱいで時間がかかるとのことで、唐揚げ定食(700円)にしました。

f:id:docichigo:20221009150501j:image

うん、王道の定食ですね。

魚が食べたかったけど仕方ないね。

唐揚げは外はカリッとしてて、中はジューシーで、ニンニクは程よく好みの味付けでした。
f:id:docichigo:20221009150504j:image

そして店名にもあるように、なぜか築地にあるテリー伊藤さんのお兄さんのお店、丸武さんの卵焼きが付いてきます。

テイクアウトでも買うことができますよ〜
f:id:docichigo:20221009150509j:image

 

定食はあまり目新しいメニューがなく、ちょっと残念。

お弁当の鶏ごぼうが名物っぽいので、定食もご飯が選べればいいのになぁ。

そして、やっぱり看板メニューの釜めしがないのが残念。

時間もかかるだろうし大変なのはわかるけど、珍しいメニューなので是非復活してほしいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:弁当 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅