美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール)

こんにちは!

今日はGINZA SIXでパリのスイーツが楽しめる、ARNAUD LARHER(アルノー・ラエール)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230305195449j:image

ショーケースには美しいスイーツがキラキラしながら並んでおります\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230305195515j:image

色々気になるスイーツはあったけど、その中で気になったのはこちらの週末限定のクイニーアマン!!

これはお持ち帰りするしかないですね〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230305195505j:image

アルノー・ラエール氏は、フォション時代にピエール・エルメ氏に師事されていたそう。

彩りにこだわってるだけあって、美しいスイーツの数々は目も舌も楽しませてくれそう。

ケーキはもちろん、、、
f:id:docichigo:20230305195446j:image

焼き菓子も可愛らしいです。
f:id:docichigo:20230305195500j:image

ギフトにも良さそうだし、、、
f:id:docichigo:20230305195454j:image

チョコレートも変わったフレーバーがあって面白い。
f:id:docichigo:20230305195502j:image

ピエールエルメを彷彿とさせるマカロンや、、、
f:id:docichigo:20230305195452j:image

先ほどのクイニーアマンやフォンダンショコラも。
f:id:docichigo:20230305195508j:image

 

そしてこちらは週末限定13時から発売の、クイニーアマン(360円)!

アルノー・ラエールスペシャリテでもあり、出身であるブルターニュ地方のヴィエノワズリーです\(//∇//)\

f:id:docichigo:20230305195457j:image

写真を撮った後に気がついたけど、、、裏面をメインにして写真撮っちゃった(笑)

でも、このゴツゴツした感じからも食感がよさそうなのが伝わります。
f:id:docichigo:20230305195444j:image

こちらが美しい表面です(^_^;)

紙を開けただけで、フワッとバターの良き香りがぁ〜〜(≧∇≦)
f:id:docichigo:20230305195510j:image

断面は美しい層!

f:id:docichigo:20230305195513j:image

食べると芳醇なくバターが感じられて、サクサクだけど中はもっちりとした食感がたまらなく美味しいですーー\(//∇//)\

バレンタインの時期には、ショコラ味のクイニーアマンが出るらしいので、来年はチャレンジしたい!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅