美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御徒町】廚 otona くろぎ その2

こんにちは!

今日は、和モダンなかき氷が食べられる、廚 otona くろぎさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220313202310j:image

御徒町ユニクロで買い物をした後、和のスイーツが食べたくなりこちらへ。

以前食べたパフェが美味しかったので、それを食べたかったのですが、どうやらパフェは無くなってしまったみたい、、、残念。

前回訪問した時の記事はこちら。

メニューは、QRコードで読み取ってみるようになってました。

時代を感じる、、、汗

f:id:docichigo:20220313202629p:image
f:id:docichigo:20220313202634p:image

同行者が頼んだのは、塩あいすセット(ソフトドリンクメニューの中のドリンク付きで1400円)。

アイスのくせに、すごいビジュアルで登場(笑)
f:id:docichigo:20220313202637j:image

アイスは2つありますよ。

f:id:docichigo:20220313202644j:image

そのまま食べても程よい塩味が効いてて美味しいけど、黒蜜をかけて濃厚な甘さを足しても美味しい〜
f:id:docichigo:20220313202649j:image

セットのドリンクはカフェラテで。

たっぷりでありがたや〜
f:id:docichigo:20220313202642j:image

 

私は、かき氷の黒みつきなこ(通常1750円)。

氷の量が多いので、通常価格から200円マイナスで氷少なめにしてもらいました。f:id:docichigo:20220313202646j:image

氷少なめでも、このボリューム感です。
f:id:docichigo:20220313202651j:image

黒みつをたっぷりかけて味わいますが、最後は氷で薄まってしまうような感じになるのが、やや残念。
f:id:docichigo:20220313202632j:image

あんこは氷の中に入ってましたが、若干少なめで足らないかなぁ、、、

氷の中にあって硬くなってるので、氷となかなか馴染まないです。

うーむ。

f:id:docichigo:20220313202639j:image

 

個人的には、やっぱり昔あったような和モダンなパフェが食べたかったかな、、、

かき氷もいいけど、冬はなかなか手が伸びないですね。

季節が変わればパフェは再開されるのかしら、、、

塩あいすはあるけど、かき氷メニュー以外の充実を希望!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:甘味処 | 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅