美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】みつばちCoffee

こんにちは!

今日は昼と夜で別の顔を持つお店、みつばちCoffeeさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220904140331j:image

みつばちCoffeeさんは9:00-16:00の営業で、モーニングは9:00-11:30、パンケーキは10:00-15:00、ハンバーガーは11:30-14:30、平日限定ランチは11:30-13:30となってます。

(営業時間は変わることもあるので、詳細はお店のインスタをご確認くださいね。)

16:00以降は「フレンチ食堂ぶどう」というお店に変わります。

お店はとっても開放感があり、秋葉原感はありません(笑)
f:id:docichigo:20220904140349j:image

メニューはこちら。

名物のパンケーキメニューは甘い系とお食事系がありますが、甘い系は分厚いパンケーキ、お食事系は薄めのパンケーキと区別されています。
f:id:docichigo:20220904140342j:image
f:id:docichigo:20220904140357j:image
f:id:docichigo:20220904140320j:image

ハンバーガーも美味しそう!

f:id:docichigo:20220904140347j:image

ハンバーガー以外のお食事メニューもありますが、パンケーキと一緒だと食べきれないから、ハーフサイズがあると嬉しいかも( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220904140325j:image

少しだけ甘いものが食べたい人には、焼き菓子もありますよ〜
f:id:docichigo:20220904140333j:image

ドリンクにはアルコールもあります。
f:id:docichigo:20220904140317j:image

雨の日限定サービスは嬉しいですね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220904140355j:image

 

私はお目当てのパンケーキを!

フルーツパンケーキ(1250円)と、アイスカフェラテ(470円)にしましたよ〜

f:id:docichigo:20220904140337j:image

パンケーキは分厚くで、外側がカリッとした食感で不思議!

私の次の人のパンケーキは結構時間がかかってたのですが、この厚さだと時間はかかるかもね。
f:id:docichigo:20220904140352j:image

見てくださいこの暑さ!
f:id:docichigo:20220904140322j:image

外川はカリッとしてるのに、中はパンケーキというよりホットケーキ寄りでめちゃくちゃ私好み\(//∇//)\

不思議で美味しい〜!
f:id:docichigo:20220904140344j:image

上はアイスクリームと食べたりしたけど、2枚目は添えてあった苺ソースをかけて食べてみたらしました。

甘酸っぱさがパンケーキに染みてこれまた良き。
f:id:docichigo:20220904140339j:image

インスタフォロー&投稿で、焼き菓子1つサービスとのことで、はちみつクッキーをいただきました。(テイクアウト不可)

甘いもの尽くしになっちゃったけど、カリカリとザクザクの2種類の食感が楽しめるクッキーでコーヒーとかに合いそうなクッキーでした。
f:id:docichigo:20220904140328j:image

店員さんの接客も良かったし、今度はランチで訪問してみたいなと思いました。

ハンバーガー食べてみたいっ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅