美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【銀座】THE GRAND GINZA LOUNGE(ザ・グラン銀座 ラウンジ)

こんにちは!

今日は、昔あった名店マキシム・ド・パリミルフィーユを継承する唯一のお店である、

THE GRAND GINZA LOUNGE(ザ・グラン銀座 ラウンジ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220605201634j:image

ミルフィーユが有名だったマキシム・ド・パリは、私がミルフィーユを食べに行くのを待たずして2015年に閉店してしまったんです、、、

しかし、GINZA SIXがてきて、このグラン銀座さんでミルフィーユが復活!

すぐ食べに行けば良いのに、何となく雰囲気がオシャンティで、、、汗

お店では、カット(1カット1400円)したものを食べることができますよ〜

f:id:docichigo:20220605202243j:image

もちろんホール買いもOK!

ハーフサイズ(3240円)とフルサイズ(6480円)とあり、どちらも1日20台限定だそうなので、なるべく予約をおすすめします。
f:id:docichigo:20220605202240j:image

 

お店に訪問しても良かったのですが、先日誕生日だったので、リクエストして買ってきていただきました〜\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220605202831j:image

キャーーー(≧∀≦)!!!

f:id:docichigo:20220605203010j:image

ミルフィーユはマキシムの初代パティシエの植村翁さんが監修して再現したそう。

こちらはハーフサイズですが、めちゃくちゃずっしりとした重厚感があります!

側面には、たっぷりとアーモンドスライスが〜( ^ω^ )

食感のアクセントになりますよ〜

f:id:docichigo:20220605203420j:image

スライスの仕方も書いてあったんですが、薄くカットするのがとっても難しくて、贅沢に半分にカットして食べました(笑)

f:id:docichigo:20220605203525j:image

写真では上手く撮れなかったんですが、上のカットの仕方の写真にもあるように、パイ生地とカスタードクリームの間にも、大きめの苺ご入ってて、めちゃくちゃ苺を堪能できます!

重厚感があるわけだわ、、、

f:id:docichigo:20220605203423j:image

パイ生地は作り立て?って思うほどサックサクで、クリームには程よくお酒も効いてて、普通のミルフィーユとは違って大人な感じ。

念願のマキシム・ド・パリミルフィーユが食べられて大満足の誕生日でした(≧∇≦)

贅沢食いしちゃったけど、今度はお店でアフタヌーンティーがてら食べに行ってみたいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:フレンチ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅