美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【目白】AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)

こんにちは!

今日は、行列ができるほど大人気のパティスリー、AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220212214117j:image

人気店とは聞いてたけど、ものすごい大行列でびっくりー!!

今まで、パティスリーでこんなに並んだことないかも、、、汗

でも、せっかく来たので並びます(@_@)

f:id:docichigo:20220212214208j:image

入店まで30分くらいかなぁ、、、

人数制限はしていましたが、それにしても店内はかなり人数も多く大盛況!

ケーキ無くなっちゃう?!と思ったけど、ちゃんと人気のケーキは補充されていたのでめちゃくちゃ安心しました〜\(//∇//)\

店内は写真撮影禁止だったのですが、目の保養になるような美しいケーキが並んでいました!

並んだ時間も長かったので、せっかく並んだのだからとついつい色々買いすぎちゃいますね、、、

このお店の有名なケーキを交えつつ、いくつかケーキを購入してきました〜\(//∇//)\

紙袋もなんだかおしゃれですね!
f:id:docichigo:20220212214134j:image

まずは、カヌレドゥーマルケ(280円)。
f:id:docichigo:20220212214143j:image

少しお酒も感じるような大人なカヌレ

表面のカリッと感と中のむっちり感のバランスがよいです。
f:id:docichigo:20220212214130j:image

 

こちらは、シャンティーキャラメル(360円)。
f:id:docichigo:20220212214120j:image

このシュー生地もめちゃくちゃさっくりで美味しいんだけども、中のキャラメルクリームは絶品だし、カスタードクリームとのダブルクリームで贅沢な逸品になってます!

これ、めちゃくちゃ印象的だったなぁ、、、
f:id:docichigo:20220212214122j:image

 

こちらは、ミルフィーユ(520円)。
f:id:docichigo:20220212214128j:image

一見、パイ生地とクリームだけのシンプルな見た目で地味な感じですが、食べるとパッと目が見開くような味\(//∇//)\

クリームの水分を吸ってるはずのパイ生地もめちゃくちゃサックサクで、カスタードクリームも濃厚だけどパイ生地の食感を邪魔しない感じでめちゃくちゃ美味しい(≧∀≦)

私的No. 1のミルフィーユと良い勝負かも、、、いや、これは食べ比べしたいわぁ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220212214139j:image

フレデリックカッセルのミルフィーユの記事はこちら。

 

こちらは、おそらく?一番人気の、シャンティーフレーズ(530円)。

見た目もとっても可愛らしい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220212214147j:image

苺がたっぷり入ってて、クリームも多すぎず少なすぎずで、甘味と酸味のバランスがこれまた絶妙!

ミルフィーユも美味しかったけど、こちらは苺が入ってる分、食感も楽しめる感じ。

久しぶりに個性的な苺のケーキを食べたような気がする、、、(*≧∀≦*)
f:id:docichigo:20220212214137j:image

 

みんなが行列してまで買い求める気持ちがとっても良くわかりました!

また目白に来た時には行列に並んででも、また可愛くて美味しいケーキを沢山買って帰りたいなと思いました〜(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 目白駅椎名町駅下落合駅