美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東銀座】月と花

こんにちは!

今日は、珍しいジャムパン専門店、月と花さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210627151215j:image

何度か訪問したことはあるのですが、開店前だったとか売り切れとかでなかなか購入出来ずにいましたが、姉からもらって美味しかったので、いつか自分でも買いに行きたいな〜と思っていました( ^ω^ )

以前、姉から頂いた時の記事はこちら。

たまたま平日の休みで銀座に行くことがあったので、やっと訪問して買うことができました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20210627151926j:image

季節によって多少ラインナップは変わると思いますが、こちらのお店では色んなフルーツを使ったジャムパンが楽しめるんです。

ジャムパン専門店って珍しいですよね〜
f:id:docichigo:20210627151726j:image

いわゆる昔のジャムパンとは形は違って、表面はパリッとしたフランスパンっぽいパン生地にたっぷりジャムが入っているスタイル。

4つ購入すると、可愛い箱に入れてくれるので、ついつい4つ買っちゃいます(汗)

f:id:docichigo:20210627152009j:image

購入したものは、シールにチェックしてくれて、その順番通りに入れてくれます。

似たような色合いでも、ちゃんと判別できるのは地味に嬉しいですね。
f:id:docichigo:20210627152019j:image

また、冷凍保存できるのも助かります!

私は半分を冷凍保存して、食べるときにリベイクしてますが、焼き立てみたいにちゃんと美味しく出来あがりました(^^)
f:id:docichigo:20210627152023j:image

 

私が今回購入したのはこちらの4種類。

まずは、白の苺(380円)。
f:id:docichigo:20210627152012j:image

ジャムパンといえば苺だし、究極のいちごと迷ったけど、せっかくなので珍しい方を購入。

f:id:docichigo:20210627152154j:image

酸味はほとんどなく、さっぱりとした甘みが美味しい!

でも、色合いはやっぱり普通の赤い苺の方が美味しく見えるかも(笑)

 

こちらは、キウイオレンジと紅茶(300円)。
f:id:docichigo:20210627152043j:image

紅茶がキウイとオレンジの酸味を和らげててマイルドな甘さに。
f:id:docichigo:20210627152016j:image

これ、めちゃくちゃ好みでした\(//∇//)\

 

こちらは、カシスとオレンジ(350円)。
f:id:docichigo:20210627152046j:image

オレンジの果肉がめちゃくちゃぎっしり入ってて、ジャムというよりフルーツが入ってるみたい!
f:id:docichigo:20210627152026j:image

少し酸味はあるけど、フレッシュな感じで美味しかったです。

 

こちらは、ハニー檸檬(350円)。
f:id:docichigo:20210627152029j:image

優しい甘さだけど、なんとなくレモン感が少なくなっちゃってたかも?
f:id:docichigo:20210627152036j:image

もう少し酸味が残ってても良いかな。

 

普通のジャムパンより大人な感じですが、意外にもパン生地自体も軽い食感だけどちゃんと美味しいし、どこを食べてもジャムも一緒に食べられるのが嬉しい。

手土産にも喜ばれそうだし、また近くに行った時には立ち寄りたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅