美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】龍の巣

こんにちは!

今日は大阪で食べて私も大好きになった「かすうどん」が名物のお店、龍の巣さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220522174706j:image

USJの帰りに小腹が減ったので少し軽い食事がしたいと思い、大好きなかすうどんを食べようとこちらに来ました!

夜中に歩くとちょっとドキドキしちゃう感じの商店街的な所を歩きましたよ〜( ^ω^ )

焼肉屋さんと居酒屋さんが混ざったみたいなお店で、かすうどんだけ食べるのも悪いなーと思いつつもせっかく来たので入店!
f:id:docichigo:20220522174703j:image

あ、やっぱり焼肉メインっぽい(笑)

f:id:docichigo:20220522174647j:image

メニューはこちら。

せっかくなので、軽く焼肉を食べても、、、と思ったけど、食欲が暴発しちゃいそう\(//∇//)\

焼かなければ大丈夫(←謎の自信)かなと思って和牛ユッケを頼もうとしたら売り切れ。

ショボーーン。

f:id:docichigo:20220522175614j:image

f:id:docichigo:20220522174832j:image

ということで、初志貫徹でかすうどんを!!

色々種類がありますね。
f:id:docichigo:20220522174830j:image

かすうどんの「かす」はこちらを参照。

前回の大阪で私もめちゃくちゃ気に入ったかすうどん、本当に美味しいですよ〜
f:id:docichigo:20220522174827j:image

前回食べた、かすうどんの記事はこちら。

 

とりあえず和牛ユッケの代わりに、ご当地すじ煮込み(980あん)を注文。

めちゃくちゃ肉厚な牛すじがゴロゴロ入ってます〜

ああぁ、、、食欲が、、、でてきちゃう!笑
f:id:docichigo:20220522174823j:image

 

こちらは私が頼んだ、小盛りのかすうどん(600円。通常サイズは800円)。
f:id:docichigo:20220522174834j:image

こちらのお店のかすうどんは、出汁がめちゃくちゃ美味しい!!!!!

すごい濃厚な出汁ではあるのだけど、すだちが入ってるからかさっぱりもしてる。

あぶらかすも、食感もしっかりあって、うまーーー(≧∀≦)

普通サイズにしなかったことを少し後悔(涙)

 

こちらは同行者が頼んだ、小盛りのかすとじ丼(600円、普通サイズは800円)。
f:id:docichigo:20220522174825j:image

変化球ではあるけど、やっぱり出汁が美味しいし、卵の優しい甘さと旨味たっぷりで美味しい〜

あふらかすの食感がこちらも良いです。

 

東京にはなかなか、かすうどんが食べられるお店ってないですよね、、、

こんなに美味しいのになぁ。

お酒の後の、締めの一杯にも良さそうだけど。

調べたら、こちらのお店は東京だと、新宿や銀座にもありました!(あとは福岡かな)

流石に東京では、かすうどんだけって訳には行かない外観でしたが、またかすうどんが食べたくなったら銀座のお店にでも行ってみようかな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:焼肉 | 東梅田駅中崎町駅梅田駅