美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【なんば】道頓堀 今井 本店

こんにちは!

今日は大阪の道頓堀で突如現れる老舗の佇まいのお店、道頓堀 今井 本店さんのご紹介です

GW中、ものすごい人で賑わっているあの道頓堀で、突如現れるこの老舗感たっぷりのこちらのお店
お昼時ということもあり、すごく混んでましたが、意外と回転は良いようで少し待つ程度で入れました
入口が小さかったから、小さなお店と思ったら、結構奥行きもあり、エレベーターで4階くらいまであるようでびっくり
さすが人気店


メニューはこちら
中にはもっと詳細なメニューもありますよ〜

老舗だけあり、全体的にシンプルなメニューが多かったです。


色々セットにもできるようで迷いますね



私は、ずっと食べてみたかった、お店の看板メニューで王道の「きつねうどん」と「豆ご飯」のセット(1296円)にしました

おうどんに乗ってるお揚げが大きいっ

うどんはコシがあるタイプではなく、柔いタイプ
コシがあるのも好きだけど、九州とかにもあるこういう柔いおうどんも意外と美味しいのよね

お揚げは分厚く、甘〜い味付けです
お出汁と一緒に食べると、優しい甘さのおうどんに
なんか、体調悪い時に食べたくなる、優しい感じがしました


こちらは豆ご飯
ご飯はほんのりお豆の味がしてて、お豆のホクホク感も楽しめます


ちょっと甘いものが食べたくなったので、同行者とシェアする形で、わらび餅(3つ入で540円)も注文

和菓子って落ち着く〜

かなりの有名店でしたが、お店の方がテキパキしてて、にこやかで、気持ちの良い挨拶をしてくださり、とても楽しく食事ができました
おうどんの美味しさもありますが、お店の方々の接客も人気の理由かなと思いました。

ごちそうさまでした