美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【早稲田】イトウベーカリー

こんにちは!

今日は、美味しくてお手頃価格のベーカリー、イトウベーカリーさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220320215406j:image

こちらのお店、溜池山王にあった「長野ベーカリー」さんというお店が閉店後、移転してきたお店とのこと。

長野ベーカリーさんがかなり人気のベーカリーだったこともあってか、こちらは結構駅から離れている所なのにひっきりなしにお客さんが来ててびっくりしました。

f:id:docichigo:20220320215340j:image

一番人気は、こちらの食パン。

予約しないとなかなか買えないそうですが、たまたま訪問した時間が早かったので予約なしでも買えました\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220320215345j:image

他にも、お手頃価格で美味しそうなパンがずらりと並んでいましたよ〜

店員さんに人気の商品などを聞きながら、いくつか購入してきました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220320215400j:image

 

こちらは、ハムとチーズのベーグル(240円)。
f:id:docichigo:20220320215355j:image

シンプルな具材で見た目が地味?ですが、ベーグルそのものもむっちりしてて美味しいです!
f:id:docichigo:20220320215353j:image

 

こちらは珍しい、ちくわパン(230円)。
f:id:docichigo:20220320215357j:image

ふわっとした生地そのものがなんだかわからないけど美味しいのよね。

そこにちくわの塩味が程よくマッチしてて、安心する美味しさ。
f:id:docichigo:20220320215348j:image

 

こちらは、焼きそば(230円)。
f:id:docichigo:20220320215410j:image

街のパン屋さんでも見かける定番ですが、やっぱり生地が美味しい。

だからか、焼きそばなのに上品な感じもします(笑)

f:id:docichigo:20220320215351j:image

 

こちらは、店員さんに聞いた一番人気メニューの、コロッケパン(200円)。

こちらは、注文を受けてから作ってくれるので、出来立てはホカホカでした!f:id:docichigo:20220320215404j:image

コロッケが挟まりきらないビジュアルがらいいね!

これめちゃくちゃ美味しかったけど、その場で食べたらもっと美味しかったかも〜
f:id:docichigo:20220320215343j:image

 

そして、人気の食パン(1斤300円)。
f:id:docichigo:20220320215402j:image

これが、耳まで柔らかくてめちゃくちゃ美味しいの!!!\(//∇//)\

そのまま食べても美味しいし、トーストしてもふわもち食感で最高〜(≧∇≦)

 

食パンに限らず、こちらのベーカリーは生地そのものが美味しいので、どのパンを食べてもめちゃくちゃ美味しい〜!

私は長野ベーカリーさんの頃のパンは食べたことがないけど、人気だったというのも物凄く納得しました。

なかなか買いに来られないけど、近くに来た時には美味しいパンを買って帰りたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅