美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【木更津】三好家 その2

こんにちは!

今日は、昔ながらの和菓子屋さん、三好家さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220320223003j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

駐車場は、お店と線路の間を少し入ったところに3台分ほどありました。

三好家と書いてあるので、確認してから停めましょう〜

(ベージュの車が停まってるところです)

f:id:docichigo:20220320225907j:image

午前中には売り切れてしまうこともあるとのことで、私は張り切って開店したらすぐに訪問!

美味しそうな豆大福が〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220320223136j:image

以前は中で食事もできたんですが、今はコロナの影響なのか?おやすみしていました。

中ではお稲荷さんを作っていましたよ〜( ^ω^ )f:id:docichigo:20220320223143j:image

買える商品はこちら。

以前は草餅もあったんですが、この日はメニューにはなかったです。

季節によってはあるのかなぁ、、、
f:id:docichigo:20220320223133j:image

 

購入すると、昔ながらの包装紙で、大好きな香りがするのでついついクンクン嗅いでしまいます(笑)
f:id:docichigo:20220320223141j:image

まずは、お稲荷さん(1つ110円)。
f:id:docichigo:20220320223138j:image

お揚げがふわっと柔らかくで、味付けは優しい甘さです。

中は、人参がまぶされたお酢が優しめの酢飯がたっぷり詰まってて、全体的に味が濃すぎずほっこりする優しい味です。
f:id:docichigo:20220320223126j:image

 

そしてこちらが名物の、豆大福(180円)。
f:id:docichigo:20220320223131j:image

中はつぶあんで甘すぎない甘さ。

お餅は柔らかく厚めなので、1つで十分な食べ応え!

ほんのりとした塩味のあるお豆がアクセント( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220320223145j:image

 

お店の雰囲気がレトロでめちゃくちゃ渋いので、いつかイートインが復活したら食事もしてみたいなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 木更津駅