美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【押上】キルフェボン ソラマチ店 その3

こんにちは!

今日はフルーツたっぷりの美味しいタルトが大人気の、キルフェボン ソラマチ店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230211223639j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

いつも人気があるのはわかってたのですが、この日は墨田区のPayPayキャンペーンということで、見たこともない行列ができていました!!(30%戻ってくるなら並ぶよなぁ、、、笑)

この日はのんびり散歩がてら来ていたので、のんびり私も行列に並ぶことに(笑)

 

この日のラインナップはこちら。

行列のおかげで(?)運良く出来上がり時間になって買えたものもありました〜( ^ω^ )

f:id:docichigo:20230211224201j:image

 

この箱がまた可愛いんですよね〜

テンション上がります!
f:id:docichigo:20230211224154j:image

いざ、オープン!\(//∇//)\

この日は3種類を購入。
f:id:docichigo:20230211224207j:image

 

まずは、ブルーベリーのタルト(860円)。
f:id:docichigo:20230211224204j:image

たっぷり乗ったブルーベリーは、めちゃくちゃ甘くて、下のカスタードクリームの程よい甘さとめちゃくちゃマッチ!
f:id:docichigo:20230211224151j:image

 

こちらは、静岡県産"きらぴ香"のタルト(1450円)。

ホールで買うと、丸ではなくギザギザの形になってる珍しいタルトです。
f:id:docichigo:20230211224159j:image

お値段が高いだけあって、きらぴ香がめちゃくちゃ甘い!!!!

そして、サワークリーム入りのカスタードが、その苺の甘さを引き立てて邪魔してないんです。
f:id:docichigo:20230211224209j:image

 

こちらは、特選静岡産"紅ほっぺ"のタルト(1500円)。
f:id:docichigo:20230211224212j:image

この苺の飾り方がめちゃくちゃ独特(笑)

ほぼ苺です!

こちらも、きらぴ香と同じくらいかなりの甘さはあるものの、食感もシャッキリしてて、さっぱりしてます。

苺がさっぱり目なので、下はカスタードになってます。
f:id:docichigo:20230211224156j:image

 

ソラマチが、いちごフェアをやってたこともあり、苺がメインのタルトが多かったです。

普段ならちょっと躊躇するお値段のタルトですが、キャンペーンですっかり財布の紐が緩みました。

でも、緩んで良かったと思うくらい、美味しい苺のタルトが食べられてめちゃくちゃ大満足\(//∇//)\

キャンペーン様様ですね(笑)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅