美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】宇豆基野(うずきの)その4(テイクアウト)

こんにちは!

今日は、お豆腐や湯葉が楽しめる土日のモーニングやブランチが人気のお店、宇豆基野(うずきの)さんでテイクアウトした商品のご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220212222913j:image

土日は、モーニングやブランチをやっているので、その間やその後の数時間は、お惣菜やお弁当などを販売してくれています。

モーニングやブランチの記事はこちら。

久しくお食事には行けてないけど、なんか身体に良いものが食べたいな〜と思ってテイクアウトを利用することに。

結構テイクアウトの品が、充実してるんですよ〜

サラダやお豆腐や湯葉、スイーツまであります。

f:id:docichigo:20220212222907j:image

大好きな生麩や、豆乳もあります。
f:id:docichigo:20220212222929j:image

100gから購入できるお惣菜も。
f:id:docichigo:20220212222921j:image

 

この日はお一人様だったので、私は夕飯用に、肉どうふ(420円)を購入。
f:id:docichigo:20220212222915j:image

しっかり肉厚のお豆腐と、大きな豚肉がたっぷり!

器を移し替えてレンジで温めて食べましたが、かなりボリューミー\(//∇//)\

f:id:docichigo:20220212222902j:image

 

そしてこちらは、ご主人にサービスしていただいた、ゆばキッシュ(550円)。
f:id:docichigo:20220212222926j:image

湯葉とキャベツなど沢山の野菜が入ってる、これまたボリュームたっぷりのキッシュ!

一度食べてみたかったので嬉しい\(//∇//)\f:id:docichigo:20220212222933j:image

断面を見ただけでも沢山の具材が入ってるのがわかりますね〜

ボリュームはあるけど、ヘルシーなの嬉しいです。

f:id:docichigo:20220212222931j:image

肉どうふとゆばキッシュは食べ切れないと思ったので、夕飯と翌日のランチにいただきました(^^)

 

そしてデザート用に、笹巻麩まんじゅう(450円)も購入。

1袋に、3つの麩まんじゅうが入ってます。
f:id:docichigo:20220212222905j:image

ルイボスティーと一緒に食後にいただきました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220212222910j:image

笹を開けると、、、可愛いサイズの麩まんじゅうが。
f:id:docichigo:20220212222923j:image

麩のもっちり食感と、こし餡のなめらかさが美味しい!

f:id:docichigo:20220212222918j:image

 

身体に良さそうなものを食べると、それだけでなんとなく健康になったような気がします。

最近免疫が落ちてる気がするので、意識して食べていかないと、、、

久しく、食事で訪問していないので、また予約をとってヘルシーなご飯を食べに行きたいわ!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅