美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】たこの鳴き声

こんにちは!

今日は、浅草のホッピー通りの近くにあるタコせんべいのお店、たこの鳴き声さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220130140341j:image

並んでないから、すぐ買えるかなーと思ったら、25分待ちでした。

会計(1枚500円)を済ませて番号札をもらって、後で戻ってくれば受け取れるので、並んで待つ必要はないみたいです。

f:id:docichigo:20220130140346j:image

本物のたこと、生地をプレスして作るタコせんべいは、結構焼くのに時間はかかっていました。

途中で、キュゥ〜〜〜というなんとも言えない音がするのが面白いです。

これがタコの鳴き声かな?笑

そして、25分待って受け取ったのが、こちらのタコせんべい!

めちゃくちゃ大きい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220130140348j:image

どのくらい大きいかというと、顔がすっぽり隠れるくらい!

焼きたてを購入する人の姿をみて、近くを歩いてた人もこのお店に立ち寄る方も多かったです。

インスタ映えもしそうですしね。
f:id:docichigo:20220130140343j:image

肝心のタコは、あんまり入ってる感はないけど、私はパリパリのこういうせんべいが好きだし、大きさにびっくりで楽しかったです。
f:id:docichigo:20220130140351j:image

たしか、タコを丸ごとプレスしてせんべいにしてくれる所があったので、今度はそのお店を探して行ってみたいなと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:せんべい | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅