美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】おつけもの丸仁

こんにちは!

今日は、TVで紹介されてた美味しいご飯のお供が買える、おつけもの丸仁さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210321190731j:image

いつだったか、TVで紹介されてたこちらのお店。

ご飯が進む、美味しいご飯のお供があるとのことで、行ってきました〜( ^ω^ )

お目当てがこちらの「たけのこラー油きくらげ」!
f:id:docichigo:20210321190728j:image

100グラム500円と、200グラム1000円と2種類あります。

最初、500円の方をお試しに買おうと思ってたんですが、お店の方が試食させてくれて、同行者と意見が一致し1000円のを購入しました。

これは、、、、危険な美味しさ!!!笑

 

早速炊き立てのご飯と一緒にたべてみました〜(^^)

f:id:docichigo:20210321190720j:image

ラー油がピリッとしてますが、きくらげのコリコリ食感がたまらない!

佃煮の濃い味が、ご飯にも良いけどお酒にも合いそうな予感。

いやーご飯が止まらなくなる、めちゃくちゃやばいご飯のお供だわ、、、(≧∇≦)

 

そして、お店で別のも気になって購入しちゃいました。
f:id:docichigo:20210321190724j:image

つまみエリンギ(110グラム540円)。
f:id:docichigo:20210321190735j:image

ニンニクが効いてて、まさに酒のつまみだわ〜

でも、お酒が苦手な私はご飯のお供で美味しくいただきました!

ザーサイ的な感じで美味しかったなぁ。

お店は柴又にもあるみたい。

なかなか柴又には行く機会がないので、また浅草に行った時には立ち寄って帰りたいな。

こちらから、通販もできるみたいなので、気になる方は是非お取り寄せしてみてくださいね(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:その他 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅