美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日本橋】AUDREY(オードリー) その4

こんにちは!

今日は、大好きな苺スイーツがある、AUDREY(オードリー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220103212011j:image

焼き菓子が有名で、この日は平日でしたが、おそらくお年賀にと買いに来られた方が沢山並んでいましたよ〜

焼き菓子も可愛くて良いのですが、私はこちらのお店の生菓子が好きなんですよね〜

前回ご紹介した記事はこちら。

 

生菓子系は、ペコちゃんのほっぺ的なものや、、、

f:id:docichigo:20220103212050j:image

色々な種類のいちごシャンティなどがあります。

それぞれ、使ってる苺の品種が書かれているのが、苺好きとしては嬉しい\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220103212056j:image

そして私が好きなのは店名がそのまま商品名になっている、オードリー(4つ入りで994円)!

バラ売りはしてません。

この日、オードリーに使われた苺の品種は「すずあかね」というもので、香りが良くしっかりとした果肉が特徴だそう。
f:id:docichigo:20220103212045j:image

箱も可愛いのでお気に入り。

難点は、賞味期限が当日ってとこかな。

まぁ、私は当日と自己責任で翌日中朝に食べますが( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220103212048j:image

開けると、苺そのものが半分チョコレートに埋まってるスイーツが現れます!
f:id:docichigo:20220103212101j:image

こんな感じ。

見た目はインパクトあるけど、所詮苺とチョコレートでしょって思うと思うんですが、これ、侮れないヤツなんですよ〜
f:id:docichigo:20220103212059j:image

へたをとって、苺とチョコレートが半分になるように食べてみると、苺の甘さとジューシーさと、チョコレートの甘さがめちゃくちゃ一体感があるスイーツになるんです〜(*≧∀≦*)

ちゃんと、その時に美味しい苺を使ってるからか、どの時期に食べても甘さはブレなく美味しいのもすごい!

これ、初めて食べた時は感動したなぁ、、、

f:id:docichigo:20220103212053j:image

チョコレートもくどくなくて、さっぱりしてるから、口の中に残らないんです。

日本橋に行くと、こちらの生菓子は真夏以外必ずと言って良いほど購入して帰るほどのお気に入り!

今の時期は、苺が一番美味しい時期なので、また機会があれば食べたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 日本橋駅茅場町駅京橋駅