美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ICHIBIKO(いちびこ) その3

こんにちは!

今日は、可愛い苺スイーツのお店、ICHIBIKO(いちびこ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220409224720j:image

以前ご紹介した記事はこちら。

北千住ルミネの中にあり、ショーケースにはいつも苺を使ったスイーツが並んでて誘惑してきます(笑)

f:id:docichigo:20220409224803j:image

一年中苺スイーツはありますが、やっぱりこの時期は特に苺スイーツが豊富な気もしますね。
f:id:docichigo:20220409224754j:image

今回は見た目が少し変わった、ストロベリーキャンドル(356円)を購入してみました。f:id:docichigo:20220409224758j:image

最初はカヌレの上に苺がのってるのかな?と思ったんですが、、、
f:id:docichigo:20220409224756j:image

カヌレではなく、下にも苺が入ってるんですって!(お店にあった断面図参照)

f:id:docichigo:20220409225532j:image

上手にカット出来なかったけど、ちゃんと中に苺入ってました(≧∀≦)

苺は美味しいけど、なんとなく全体の統一感がないような、、、?

f:id:docichigo:20220409224801j:image

イデアは面白いんですけどね、、、、

こういったスイーツだと、オードリーさんか、オザワ洋菓子店さんの方が統一感があって好きかな。

オードリーの記事はこちら。

オザワ洋菓子店の記事はこちら。

苺スイーツは王道だけあって奥が深いですなぁ。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅