美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】12/10(ジュウニブンベーカリー)

こんにちは!

今日は、代々木公園にあるパン屋さん365日の系列店のパン屋さん、12/10(ジュウニブンベーカリー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20211114202755j:image

365日の記事はこちら。

京王百貨店に入っており、思ってたより小さめの店舗ですが、365日と同じくらいビジュアルが可愛らしいパンが所狭しと並べられています\(//∇//)\

f:id:docichigo:20211114202730j:image

私のお目当てはこの、風船パン(346円)!

めちゃくちゃ気になってたんです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20211114202735j:image

もちろん購入!

パッケージがなんだかおしゃれ〜
f:id:docichigo:20211114202742j:image

開けるとぷっくりと膨らんだシンプルなパンが。
f:id:docichigo:20211114202750j:image

小麦粉に対してなんと吸水120%という、小麦粉よりも水が多い生地でバターを包んで焼き上げてあるので、生地がしっとりもっちり独特の食感のパンになってます。
f:id:docichigo:20211114202744j:image

生地はほんのり甘く、そのまま食べても良いし、食事と一緒に食べても良さそう。

他にも色々気になるパンがあったので、いくつか購入してきました〜(^^)

 

まずは、フランスパン系。

こちらは365日を彷彿とさせるビジュアルの、ショコラフランス(303円)。
f:id:docichigo:20211114202738j:image

このガナッシュパールをみると、365日さんの系列だな〜と思うくらい、特徴的なパン。
f:id:docichigo:20211114202747j:image

こちらは、マロンフランス(303円)に、、、
f:id:docichigo:20211114202727j:image

こちらは、あんバターフランス(303円)です。
f:id:docichigo:20211114202758j:image

小ぶりですが、色んな味を食べ比べたい時にはいいですね。

生地は程よいかたさもあり、好みでした!

 

こちらは、クイニーアマン(324円)。

裏返しで写真撮っちゃった(笑)

サックリとした生地と中のジュワッと感がいいですね。
f:id:docichigo:20211114202806j:image

 

こちらは、塩バターロール(195円)。

バターロールというより、ちょっぴりプレッツェルのような感じ?
f:id:docichigo:20211114202753j:image

 

こちらは、ジュウニブンクロワッサンレモン(314円)。
f:id:docichigo:20211114202732j:image

中はたっぷりレモンクリームが入ってて、しっとりクロワッサン生地と相性抜群!
f:id:docichigo:20211114202801j:image

 

見た目に惹かれてついつい色々と購入したくなるパン屋さん。

お値段が若干お高めなのですが、なかなか365日には行けないので、そういう時はこちらに立ち寄ってみたいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅