美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西大島】Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク) その2

こんにちは!

今日は大好きなチョコリングがあるお店、Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210912134709j:image

本店は銀座にあるお店で、このチョコリングがとっても美味しくって大好きなんですよね〜\(//∇//)\

私は、西大島にあるアリオ北砂にある店舗に行きました。

結構甘いので、大きなリングはカットして何回か小分けにしないと食べきれないので、小さなサイズが有ればいいなぁ〜って前回の訪問記事にも載せてたんですが、、、
f:id:docichigo:20210912134732j:image

ベイビーリングがでてた!!!(°0°)‼

このサイズ嬉しい!

もしかして、前からあったのかなぁ、、、
f:id:docichigo:20210912134714j:image

前回の訪問記事はこちら。

他にも夏らしいリングも。

色々バリエーションでてるんですね〜
f:id:docichigo:20210912134730j:image

そして、気になったのはこちらの「あん食パン」!

神戸で有名な、トミーズの「あん食パン」を思い出すわ〜

f:id:docichigo:20210912134711j:image

他にも色々なパンがありましたが、気になったものだけお買い上げ〜

 

まずは、大好きなチョコリングの一人用?の、ベイビーリング(172円)。
f:id:docichigo:20210912134716j:image

手のひらサイズで、食べ切りしやすい大きさです。

リング型のデニッシュ生地の中に、チョコが入ってて、おやつに良い甘さ(^^)

この大きさは個人的にめちゃくちゃ嬉しい〜
f:id:docichigo:20210912134727j:image

 

そしてこちらが、あん食パン(1斤464円、1本928円)。

私は1斤のを購入。
f:id:docichigo:20210912134724j:image

カットすると、めちゃくちゃあんこがーーっ!!\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210912134719j:image

分厚めにかっとして、トーストしてバターを塗ると、サクッとした食感とバターの塩気とあんこの甘さがめちゃくちゃ合ってて美味しい〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20210912134707j:image

ずっしりとした重さもあり、トミーズを彷彿とさせますね( ^ω^ )

これは、リピート決定だわ。

 

〜おまけ〜

イトーヨーカドー100周年記念で売ってた食パン。

このパッケージなんかレトロ感あって可愛いかったな。

f:id:docichigo:20210912134722j:image

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 西大島駅