美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【頂き物】銀座 月と花

こんにちは!

今日は、年末に姉からもらった、ジャムパン専門店銀座 月と花さんの可愛いジャムパン達のご紹介です(^^)

 

何度か私もお店に行ったことがあるのですが、売り切れだったり、近くに立ち寄った際も開店前だったりでなかなか縁がなかったお店。

姉も、運良く買えたそうで、お土産に頂いちゃいました\(//∇//)\キャー!

 

4つ購入すると入れてもらえるという大柄の可愛い箱がめちゃくちゃツボ!

f:id:docichigo:20210117213141j:image

さらに、その箱を入れてる透明な袋もなんだかお洒落!

ミナペルホネンとか鹿児島睦さんとかを彷彿とさせるような、、、

f:id:docichigo:20210117213134j:image

箱を開けると、4つのジャムパンが!

入ってたのは、

・キウイパパイヤマンゴー

・シャインマスカット

・すももと桃

・究極のりんご

の4つです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210117213127j:image

中の説明書きを見ると、冷蔵も冷凍もできるんですね〜

これなら、沢山買っても長く楽しめそうですね\(//∇//)\
f:id:docichigo:20210117213137j:image

 

こちらは、キウイパパイヤマンゴー。

昔、こういう歌あったなー(笑)
f:id:docichigo:20210117213145j:image

キウイのつぶつぶがアクセント!

夏らしい爽やかな酸味が美味しいジャムです。
f:id:docichigo:20210117213110j:image

 

こちらは、シャインマスカット。
f:id:docichigo:20210117213117j:image

大きめの粒がゴロッと入ったジャム。

ジャムというよりコンポートに近かったかな。
f:id:docichigo:20210117213120j:image

 

こちらは、究極のりんご。

f:id:docichigo:20210117213123j:image

今回の中では、一番パンとの相性が良いように感じたジャム。

ちょっとだけりんごの歯応えが残ってて、甘さが程よい〜
f:id:docichigo:20210117213114j:image

 

こちらは、すももと桃。
f:id:docichigo:20210117213131j:image

すももの甘酸っぱさと桃の優しい甘みがほっこりするジャムです。
f:id:docichigo:20210117213107j:image

 

パンそのものは、見た目は少しかたそうなフランスパンのような感じでしたが、食べてみると、クラスト(表面)はサクッとしてるんですが、クラム(中身)はふわっと柔らかい食感でびっくり(≧∀≦)

さらに、軽くトーストすると、クラストが更にパリッとしてめちゃくちゃ美味しいー!

これは、何気にハマりそう( ^ω^ )

ただ、300〜400円くらいのお値段みたいなので、流石に大量買いはできないかな(笑)

今度は私も訪問して、苺のジャムパン買ってみたいな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅