美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千住大橋】MILLS COFFEE(ミルズコーヒー)

こんにちは!

今日は、足立市場のすぐ裏にできた可愛いカフェ、MILLS COFFEE(ミルズコーヒー)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220710150305j:image

足立市場の日がここ何年かなかったので最近この辺りは来てなかったのですが、気づいたらこんなお洒落なカフェができててびっくり。

コーヒーだけでなく、パンやスイーツがあるのも嬉しいです。

足立市場が近いので、朝から営業してくれると本当は嬉しいのだけど、、、
f:id:docichigo:20220710150331j:image

こじんまりとしたカフェですが、お子様連れでも大丈夫なくらいイートインスペースもありましたよ〜
f:id:docichigo:20220710150318j:image

店内のパンやスイーツと一緒にドリンクを頼んで、ランチとしていただきました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220710150325j:image

焼き菓子もあるし、、、
f:id:docichigo:20220710150258j:image

マリトッツォも美味しそうでした〜
f:id:docichigo:20220710150342j:image

パンも色々種類があって楽しいです(^^)
f:id:docichigo:20220710150255j:image

まずは、アイスカフェラテ(350円)とアイスコーヒー(300円)を。
f:id:docichigo:20220710150311j:image

朝ご飯用には、ダブルベーコンエピ(280円)と、くるみの塩バターパン(250円)と、くるみクリームチーズあんぱん(280円)を食べてみました〜
f:id:docichigo:20220710150252j:image

エピはパン生地が若干好みとは違かったのと、くるみの塩バターパンはもう少し塩が効いてても、、、と思いました。

くるみのクリームチーズあんぱんは、生地もむっちりしてて、チーズとあんこがめちゃくちゃ合ってて美味しかったです!
f:id:docichigo:20220710150334j:image

 

お土産用にもパンをいくつか購入。

こちらは、ショコラフランス(340円)。f:id:docichigo:20220710150346j:image

生地にチョコとクランベリーが練り込まれてて大人なフランスパン。
f:id:docichigo:20220710150336j:image

 

こちらは、ローズマリーセミドライトマトのチャバタ(320円)。
f:id:docichigo:20220710150302j:image

生地がもう少しチャバタっぽくしっとりしてても良いかも?

形的にもフォカッチャっぽい?
f:id:docichigo:20220710150328j:image

 

こちらは、大納言フランス(190円)。
f:id:docichigo:20220710150308j:image

これ、すごいシンプルだけどクセになる味で美味しかったな〜
f:id:docichigo:20220710150349j:image

 

こちらは、ヘーゼルナッツとオレンジピールのクローンヌ(320円)。
f:id:docichigo:20220710150321j:image

オレンジがもっと効いててもよいかな〜

ナッツしか感じなかったかも。
f:id:docichigo:20220710150340j:image

 

足立市場あたりには美味しいパンが買える場所がないので、貴重な場所ですね!

今度はスイーツも買ってみたいな( ^ω^ )、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 千住大橋駅南千住駅北千住駅