美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】HAREPAN(ハレパン)

こんにちは!

今日は2020年12月に北千住にオープンした、純生食パン HAREPAN(ハレパン)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210307173710j:image

西口の商店街に新しくできた水色のこちらのお店。

最近人気の高級食パンのお店です。
f:id:docichigo:20210307173727j:image

店内は、予約済のパンがありましたが、当日分もあったので、物は試しと思って購入してみました!
f:id:docichigo:20210307173714j:image

お値段はこちら。

1本で通常の2斤分あるので、普通の人なら1本(864円)で十分かなと思います。
f:id:docichigo:20210307173717j:image

ウリは、和食料理人(中川透さん)が監修していることと、卵を使用していないということ。

f:id:docichigo:20210307173720j:image

食べ切るのに4日以上かかる場合は、冷凍保存もできますよ。
f:id:docichigo:20210307173658j:image

帰って開けてみると、優しい焼き色の食パンでした!

触った感じは『しっとり』という印象。
f:id:docichigo:20210307173702j:image

カットしてみると、ギュギュっとした感じというより、ふわ〜という感じ。f:id:docichigo:20210307173706j:image

次の日の朝食に食べてみましたが、生で食べる方がより美味しいパンかなと思いました。

トーストしちゃうと、良さが消えてしまいそうな、、、

甘さが比較的強いので、薄くスライスしてサンドイッチとかに向いてるかも。

なかなか個性が難しい生食パンですが、近くにライバルとも言える俺のベーカリーもあるので、いかに個性を出すかがポイントかもね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 北千住駅千住大橋駅牛田駅