美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】茶香(ちゃか) その4

こんにちは!

今日は久しぶりに訪問した北千住のパンケーキの名店、茶香(ちゃか)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200913144430j:image

私が訪問したのは、テイクアウトのみだった期間が終了して比較的すぐの5月のこと。

テイクアウトした時の記事はこちら。

記事にするのが大分遅くなりました(汗)

 

超激戦のネットでの事前予約が運良くとれて訪問することに!

久しぶりで嬉しい(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200913144447j:image

お店は席が間引かれたり、パーテーションがあったりで対策はしっかりされていました。

これまでも予約がとり難かったけど、座席が減ったことで更に訪問が難しくなりましたね、、、
f:id:docichigo:20200913144450j:image

この日のメニューは、定番メニューに加えて、、、

f:id:docichigo:20200913144745j:image
土日限定パンケーキの「珈琲るんば」が!

実はこれ目当てで予約とりました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200913144433j:image

 

注文してから焼き上げるので、気長に待ちましょう〜

しばらくすると、まずは頼んだドリンクが到着。

パンケーキと一緒だとセット価格になりますよ。

同行者はいちごスムージー(プラス464円)、私はミルクコーヒーICE(プラス282円)です。
f:id:docichigo:20200913144436j:image

 

そして、お待ちかねのパンケーキ登場〜\(//∇//)\

5月の土日限定パンケーキの珈琲るんば(1591円)です(^^)
f:id:docichigo:20200913144453j:image

上の珈琲クリームはもったりとしてるので、端っこが落ちちゃった(笑)

ちなみに添えられているアイスは、ピスタチオアイス!!

f:id:docichigo:20200913144540j:image

どちらかというと、パンケーキよりホットケーキ派の私ですが、ここのパンケーキはふわふわだけど、しっかりとした弾力も残ってて、甘さがめちゃくちゃ絶妙なので、大好きです(≧∀≦)
f:id:docichigo:20200913144440j:image

人気なのも本当に納得!

高さもありボリュームたっぷりだけど、軽い食感とコーヒーの優しい甘さのクリームでぺろっと食べちゃいました、、、
f:id:docichigo:20200913144352j:image

今は、季節のフルーツである葡萄を使ったパンケーキが食べられるようです。

次に行けるのはいつだろう、、、

 

同じオーナーが運営するお隣のかき氷屋さん「重義(しげよし)」さんも、コロナ禍でも大人気だったようですよ〜

そういえば、今年はかき氷、食べれてないなぁ、、、

 

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パンケーキ | 北千住駅千住大橋駅牛田駅