美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【スーパー】YAOKO(ヤオコー)のおはぎ その2

こんにちは!

今日は先日ケンミンショーでも紹介されたおはぎで有名な宮城県秋保温泉の「さいち」の味を受け継ぐ埼玉県民には有名!なスーパー、YAOKO(ヤオコー)さんのご紹介です(^^)

以前ご紹介した時の記事はこちら。

 

ケンミンショーで紹介された宮城県秋保温泉の「さいち」のおはぎを見て、無性におはぎが食べたくなり、ヤオコーへ!

f:id:docichigo:20210228221453j:image

ヤオコーは、さいちさんで研修を受けて、おはぎの作り方を学んでいるんです。

※詳細はヤオコーのこちらの記事を参照してね。

なので、ヤオコーに行けばいつでも『ほぼ』さいちのおはぎが食べられるんです\(//∇//)\

これがその おはぎ(1つ99円)!!

f:id:docichigo:20210228221448j:image

あんこのおはぎは定番ですが、季節によって桜あんだったり、ずんだあん、芋あんなどがでますよ〜

f:id:docichigo:20210228221428j:image

大きくて、ずっしり感は本当にさいちと同じ!

ご飯は半つきのもっちりご飯で、あんこは甘さ控えめなので、何個も食べれちゃう美味しさ(≧∀≦)
f:id:docichigo:20210228221515j:image

ずんだも豆豆しく美味しーー!
f:id:docichigo:20210228221436j:image

家の近くにヤオコーできて欲しい、、、(懇願)

 

そして、実はヤオコーさんでは他にも美味しいものが、、、

例えば、このロースかつサンド。
f:id:docichigo:20210228221439j:image

めちゃくちゃ分厚いカツが入って、お値段358円!
f:id:docichigo:20210228221501j:image

このカツがめちゃくちゃ柔らかくてしっとりして美味しいんです!

パンが少し甘めなのも相性が良きです。

f:id:docichigo:20210228221432j:image

 

それに、カレーパン!

f:id:docichigo:20210228221424j:image

手包みカレーパン(153円)と、辛口手包みカレーパン(158円)があります。
f:id:docichigo:20210228221505j:image

個人的には、普通のはやや甘めで、辛口の方が大人向けで好みかな。f:id:docichigo:20210228221518j:image

パン生地がかなり美味しいのもポイント。

トースターで温めると、出来立てみたいな美味しさになります(*^^*)
f:id:docichigo:20210228221457j:image

 

今回は初めて、手作り贅沢アップルパイ(1つ198円)も購入。
f:id:docichigo:20210228221445j:image

これも、ポップで推されてるだけあって、大人気みたいです。
f:id:docichigo:20210228221509j:image

温め直すと、パイ生地のさっくり感が復活。

中のリンゴもゴロゴロ入って、甘すぎないからペロっといけちゃう危険な感じ(笑)
f:id:docichigo:20210228221512j:image

これ200円しないから、ケーキ屋さんで買うよりお得だわね、、、(汗)

 

ケンミンショーを見て、さいちのおはぎを食べてみたい!という方で、お近くにヤオコーがあれば是非一度食べてみてください。

虜になりますよ〜!

そして、ついでに今回おすすめしてヤオコーの美味しいものも是非!

あーまた食べたくなってきた〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!