美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【西葛西】つきたて本舗 福はうち

こんにちは!

今日は、丸亀製麺を運営する「トリドールホールディングス」さんが今年9月にオープンした新業態のお店、つきたて本舗 福はうちさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20191128213949j:image

姉から、店内でついた出来立てのお餅が食べられる「つきたて餅専門店」ができたと聞き、近くに行く予定があったので、訪問してきました〜!

お店は、西葛西にある、パトリア葛西店というかなり小さめな商業施設の中に入っています。

勢いよく車で出かけたものの、近くの球場で野球の試合があったため、駐車場が全く空かず、イートインできずに泣く泣くテイクアウトに、、、(涙)

 

イートインメニューはこちら。

f:id:docichigo:20191128214034j:image

つきたてのお餅を使った、ちぎり餅や、お雑煮やぜんざいもありますね。

くぅ〜っ!!イートインできないのが悔しいーーっ!(T-T)

 

テイクアウトのメニューはこちら。

つきたてのお餅を使った、串もちをと思ったら、、、

「お持ち帰り中止」の文字、、、
f:id:docichigo:20191128214042j:image

ガビーーーン(涙)

丸もちでもいいけど、家まで持ち帰らないとダメだし、、、

せめて車の中で出来立てを食べたかったので、丸もちも断念。

f:id:docichigo:20191128214026j:image

 

ということで、とりあえずおはぎにターゲット変更。

つきたてのお餅関係なくなっちゃったけど(汗)
f:id:docichigo:20191128214019j:image

帰り際に、グルングルンとつかれるお餅や炊かれている餅米を恨めしく眺めました。
f:id:docichigo:20191128214037j:image
f:id:docichigo:20191128214030j:image

 

気を取り直して、早速購入したおはぎを車の中で食べましたよ〜

こちらは、粒あん(140円)と、ずんだ(170円)です(^^)
f:id:docichigo:20191128214046j:image

家では、きな粉(140円)も食べました。
f:id:docichigo:20191128214023j:image

他にも、黒ごま(170円)や豆大福(150円)もありましたよ〜

食べてみたら、かなり甘めで重いので1つでお腹いっぱいにσ^_^;

うーーん、、、可もなく不可もなくおはぎはイマイチかなぁ、、、

 

おはぎは、コスパも含めると、ヤオコーのおはぎが最高だと思います!!

(おはぎが有名な、宮城のさいちで修行してるだけあって、めちゃくちゃ美味しいんですよ〜)

 

実は、別の日にリベンジしたんですが、やっぱり野球で駐車場が空かずリベンジ失敗、、、もう平日行くしかないかもー

 

つきたて餅の専門店なんて珍しいし、めちゃくちゃ美味しいらしいんですよね。

まだ、お店はこの1店だけのようなのでまた行くしかないかなぁ〜

食べられないとなると、無性に食べたくなる。笑

早めにリベンジ成功したいな。

 

ごちそうさまでした!