美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東陽町】モンシェール 東陽町工場 その3

こんにちは!

今日は、24時間美味しい出来立てデニッシュパンが購入できる、モンシェール 東陽町工場さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210117223106j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

少し、裏路地っぽい所でわかりにくいですが、お店の前には沢山のパンケースが並べられているのが目印になるかも?

f:id:docichigo:20210117223329j:image

プレーン以外は基本的に予約が必要です。

プレーン以外のメニューや予約方法は、こちらを参照くださいね。

f:id:docichigo:20210117223326j:image

結構大きいのですが、食べきれない時は、カットした後ラップに包んで冷凍もできますよ〜
f:id:docichigo:20210117223213j:image

基本のプレーンは、2斤サイズで1000円です。
f:id:docichigo:20210117223229j:image

私が訪問した時はタイミング良くチョコレートが焼き立てで販売されたので、予約していなかったのですが買うことができました\(//∇//)\

チョコレートは1.5斤で1200円です。
f:id:docichigo:20210117223225j:image

 

ずっしりと重いデニッシュパンがこちら。

バターたっぷりだからこそのこの重さ、、、そしていい香り(≧∀≦)
f:id:docichigo:20210117223232j:image

こちらがプレーン。
f:id:docichigo:20210117223216j:image

デニッシュの層がきめ細やかで美味しそう〜!

厚めにスライスして、トーストするとバターの風味がより一層楽しめます(^^)

f:id:docichigo:20210117224817j:image


こちらはチョコレート。
f:id:docichigo:20210117223221j:image

程よく入ったチョコの層がいい感じ( ^ω^ )

甘さが程よくて、ぱくぱく食べられちゃいます。
f:id:docichigo:20210117223236j:image

 

最初はお値段見て、おぉ、、、っと驚いたけど、最近の高級生食パンもたかいですよね〜

そう考えると、このデニッシュパンはたっぷりバター使っててすごく重いのに、2斤で1000円は比較的リーズナブルなのかもしれない、、、なんて考えたり。

でも、まぁ、たまにしか買えないですけどね(笑)

なんとなく、こちらのデニッシュパンは冬に食べたくなるような。

また冷凍庫に空きができたら、今度は食べたことないフレーバーを予約して食べてみたいな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 東陽町駅木場駅