美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千住大橋】マルイシ増英 その5

こんにちは!

今日は寒い日に美味しい、おでんの具材が購入できる、マルイシ増英さんのご紹介です(^^)

私がいつも訪問しているのは、西口商店街の奥にあるお店ではなく、足立市場のそばにある工場直売の方のお店です。

f:id:docichigo:20201108224239j:image

場所は分かりにくいですが、看板を目印にすると比較的わかりやすいかも?

f:id:docichigo:20201108224226j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

 

この日は、お店の人もなんでかわからない位、お客さんが多かったらしく、ネタが少し少なめでした〜

でも、定番のネタは残っていたので、夕飯のおかずに買って帰ることに( ^ω^ )

f:id:docichigo:20201108224310j:image

大好きな、しょうが天だけ1つしかなくて残念!
f:id:docichigo:20201108224300j:image

練り物好きだし、個人的にはおでんの具材として食べるより、トースターとかで焼いて、生姜醤油や大根おろしとかと合わせて食べるのが好き!
f:id:docichigo:20201108224313j:image

カレーボールは鉄板です!!
f:id:docichigo:20201108224306j:image

そして、こんな感じで選んでみました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20201108224334j:image

夕飯は、やっぱりおでんではなく、焼いてたべることに(^^)

その方が簡単だしね、、、(笑)
f:id:docichigo:20201108224338j:image

左下から、フライ揚げ(110円)、ごぼう天(80円)、しそ巻き(40円)、うずら巻き(80円)、カレーボール(1串3玉で80円)。

お店の方が食べ方で、フライ揚げは大根おろしとお醤油をおすすめしてくれたので、それで食べたんですが、めちゃくちゃ好み〜\(//∇//)\

生姜醤油もいいけど、フライ揚げはちょっと他の練り物より揚げ物感があるから大根おろしの方がさっぱりしてて美味しいかも!

今度は久しぶりにおでんにして食べるのもいいなぁ。

ごちそうさまでした!

 

マルイシ増英

〒120-0037 東京都足立区千住河原町25−2