美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千住大橋】マルイシ増英 その3

こんにちは!

今日は寒い時期に食べたくなる、おでんの具材が色々選べる、マルイシ増英さんのご紹介です(^^)

以前の記事はこちら。

場所は、足立市場のすぐ近くですが、ちょっと路地に入ったところにあるので、やや分かりにくいかもしれません。

この看板を目印にするといいですよ〜

(ただし、営業は10月〜4月のみなのでご注意を。日曜定休。)

f:id:docichigo:20191210214850j:image

工場での直売なので、外観はこんな感じです。

北千住東口の商店街奥には、ちゃんとした(?)お店もありますよ。
f:id:docichigo:20191210214837j:image

中はいかにも下町の工場って感じ!

作りたてが味わえるのは嬉しいですね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20191210214843j:image

アド街ック天国で紹介された後はあまり具材が残ってなかったけど、この日は訪問した時間が早かったからか、比較的沢山の具材がありました。

この日は大好きな、しょうが天もありました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20191210214847j:image

おでんの具材としてはもちろんですが、軽く焼いて、しょうが醤油で食べるのが意外と好きです。
f:id:docichigo:20191210214840j:image

子供が喜びそうな具材も沢山あります!
f:id:docichigo:20191210214831j:image
f:id:docichigo:20191210214827j:image

この日、私は大好きなしょうが天(80円)をベースに、カレーボール(80円)、チーズ巻き(100円)、しそ巻き(40円)、うずら巻き(80円)を購入。
f:id:docichigo:20191210214834j:image

今回はおでんではなく、焼いておつまみ的にいただきました(^^)

かなり弾力があって、美味しい!!

お酒飲んだら進みそうだわね(笑)

今度訪問したら、王道の具材とかも買って、全制覇しようかな?

 

ごちそうさまでした!