美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【千住大橋】Fried Chicken Chickeners Tokyo(フライドチキンチキナーズトウキョウ)

こんにちは!

今日は、足立市場の近くに10月10日オープンした鶏半身揚げテイクアウト&デリバリー専門のお店、Fried Chicken Chickeners Tokyo(フライドチキンチキナーズトウキョウ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201025204631j:image

家にこのチラシが入ってたので、気になって在宅勤務のランチでデリバリーしてみることに( ^ω^ )

鶏の半身揚げをメインにしたお店って珍しいですね〜

f:id:docichigo:20201025204814j:image

デリバリーしたら、クリスマス用のチキンのチラシも入ってました!

えっ、もうそんな時期?!と思ったけど、もう年末を意識する頃ですね、、、

f:id:docichigo:20201025205004j:image

 

さて、注文したのはこちら!

これが定番メニュー?の、クラシックスパイスチキン(1278円)。
f:id:docichigo:20201025204623j:image

これが、焦がし醤油チキン(1278円)。
f:id:docichigo:20201025204809j:image

チキンは一人分としてはボリューミーで満足度高いです!

半身だけあって、モモ・ムネ・手羽先・手羽元・ぼんじり、ささみといった部位別に食感などが楽しめるので、飽きずに食べられると思います(^^)

食べ方のチラシも入ってたので、これを見て解体しながら食べました〜
f:id:docichigo:20201025204619j:image

クラシックの方が、しっかり味が染み込んでて最後まで美味しく食べられそうな感じ。

焦がし醤油は、表面は結構しっかり目の味付けだけど、中の方までの味付けがややあまいかな?と印象。

食べにくさは仕方ないかな(笑)

 

鶏半身だけも寂しいなと思って、チキンオーバーライス(870円)も注文。
f:id:docichigo:20201025204806j:image

味付けはしっかり目で、アボカドやトマト、チキンも入ってます。

ターメリックライスに、ヨーグルトチリソースたっぷり!

ジャンク感もあってめちゃくちゃ好みでした〜(≧∀≦)

また、在宅勤務の時に注文してみようと思います。

ごちそうさまでした!