美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソン 熊谷喜八シェフ監修 甘夏のババロア

こんにちは!

今日はローソンの関東甲信越地区限定で、大人向けの本格スイーツシリーズとして発売されている、熊谷喜八シェフ監修の「甘夏のババロア」のご紹介です

今回シリーズとしては、4つのデザートが発売されており、桃・マンゴー・甘夏・青豆などの夏の食材を使用しているそうです
発売日は、デザートの種類にもよって異なってますので、詳細は上のリンク先でご確認くださいね

今回発売されたデザートの中でも、一番美味しそうだった、甘夏のババロア(500円)を購入してみました

鮮やかなオレンジ色がとっても印象的
蓋を開けた瞬間から、爽やかな甘夏の香り

オレンジのババロアに、パッションフルーツソースと甘夏が入ったケーキ
甘夏の優しい酸味とほどよい苦味のバランスが絶妙でとっても美味しい

夏らしいデザートで、さっぱりしてるから、これなら何個でも食べられそう

こちらの甘夏のババロアの発売日は、なぜか2回に分けられてて、1回目は本日(6月9日)まででしたが、2回目は6月21日〜23日となってます
あんまり、数を作れないのかなぁ?
私もラスト1を購入したくらいなので、購入したい方は、早めの購入をオススメします

ごちそうさまでした