美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【吉川】パティスリーハヤノ きよみ野店

こんにちは!

今日は先日ご紹介した、パティスリーハヤノ 1NO1店の支店になる、パティスリーハヤノ きよみ野店さんのご紹介です

1NO1店は三郷にありますが、きよみ野店は吉川にあります。
こちらには、少しですがイートインスペースがありましたよ〜

駐車場はないですが、目の前に大きなスーパーがあるので、ほんの少し置かせていただきました

先日ご紹介した桃のパニエ(写真左下のピンク色の)をお土産に持っていくのに、近いこちらに訪問

が、この日はもう1つお目当が、、、
ネットで色々検索してるど、なんとケーキを作る際に出る切れ端を使った「はしっこ弁当(460円)」なるものがあるそう!
あ、あった!これこれ

家で開けてみると、こんな感じ
(外の紙は保冷剤で滲んじゃってるけど、、、)



下にはたっぷりのスポンジと、上にはティラミスとかカシスムースのはじっこが乗ってました〜
中味は、日によって変わるそうです
生クリームを白米にたとえてる所がなんかいいね
はじっこなので、結構大きくても値段は手ごろです

お土産には桃のパニエを買いましたが、自分用には、まるごとグレープフルーツゼリー(350円)を購入

グレープフルーツがごろっごろ入ってて、これも夏のデザートにとってもおススメ

そろそろ桃のパニエも終わっちゃうかもだけど、秋には秋の美味しいスイーツが出るかも
是非、モンブランでも買いに行きたいな

ごちそうさまでした