美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ライカノ

こんにちは!

今日はタイ人シェフが作る本場のタイ料理が食べられる、ライカノさんのご紹介です

外観を撮り忘れてしまいましたが、店内は満員で皆さん美味しそうなタイ料理を食べてらっしゃいました

こちらのお店は、孤独のグルメでも紹介されていたお店で、松重さん演じる五郎さんも悩むくらいメニューが豊富で、本格的な辛さも味わえます
こちらはメニューの一部。
本当にメニューが多くて迷う〜〜
注文は、メニューに書いてある番号で注文します





お水の入れ物もなんだか本格的

私はおひとり様だったので、まずは定番?の、パッカパオカイダウ(いわゆる挽肉のバジル炒めのガパオです。スープ付き800円)にしました

スープは具は少ないけど、しっかり出汁が出ていてさっぱりめ

ガパオはそれなりに辛い
でも、香辛料がいい感じに口に広がって美味しい〜

目玉焼きは半熟なので、混ぜて辛さを和らげるのも良し
端っこのカリカリに焼けてる部分好き

食べれるかわからなかったので、ガパオだけにしちゃったけど、せめて、生春巻きだけでも頼んどけばよかったかなー
メニューが色々あって美味しそうなので、今度は大勢で来て、シェアしながら食べたいな

ごちそうさまでした