美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【秋葉原】バーンチェン その2

こんにちは!

今日は暑いからこそ体が欲する本場のタイ料理がいただける、バーンチェンさんのご紹介です
前回の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


昭和通りから少し奥に入るため、非常にわかりにくい所にあるお店です。
写真に撮ってみたけど、こう見ると、ちょっと現地っぽい雰囲気でてません?笑

お店の方は(おそらく)全員現地の方なので、本場のタイ料理がいただけますよ〜
タイ料理って、暑いからこそ食べたくなりません?
ランチメニューは、この8種類
ドリンクとスープがついてこの値段は比較的リーズナボーかと。
麺類は時間がかかるみたいで、提供までに時間がかかるみたい。

私は大好物のタイ風焼きそば(680円)のメニューに
パッタイと言われるタイの焼きそば
これが一番早く提供されると思います。(私の経験上)

セットのドリンクは、ウーロン茶・コーラ・アイスコーヒー・オレンジジュースから選択できます。
私はアイスコーヒー
注意事項ドリンクしては、現地仕様なのでアイスコーヒーは加糖です!
すでに甘いので、無糖が飲みたい方は別の飲み物にした方が無難です
写真はミルクを足しちゃった後のアイスコーヒー


さて、やってきたタイ風焼きそば
レモンを絞っていただきましょう

私はお酢ナンプラーを少し足して食べるのがお気に入り

砂糖があるけど、何にかけるんだろう、、、?
調味料セットは店内シェアなので、手元になければ、別のテーブルから借りましょう
お店の人に言っても「自分で他のテーブルからとってきてー」と言われます

野菜やナッツ、エビも入って大満足の量と味
個人的には、以前ご紹介したこちらのお店より、コスパも良いし好きです


女性の店員さんはほとんど愛想がないけど、テキパキ仕事をしてるので私は特段気にならないですね。
いつか、夜のタイ料理も食べてみたいな〜

ごちそうさまでした