美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】バンタイ

こんにちは!

今日は新宿の美味しいタイ料理屋さん、バンタイさんのご紹介です

ビルの上階にあるので少しわかりにくいですが、仏像が目印
店員さんもほぼタイの方みたいで、本格的なタイ料理が食べられるそうで、おひとり様で潜入してきました



外観とは違って中はかなり広い
でも、ランチタイムだったのでしばし待たされました

大きいテーブルに相席
私くらいか?おひとり様?

メニューは色々あるし、食べたいのはあるけど1人で食べきれないだろうし、、、

ということで、安全パイのパッタイ(タイ風焼きそばで、900円)に
パッタイ大好き
写真じゃわかりにくいけど、お皿が小さいー
なんか、半チャーハン的なサイズ???

味は普通に美味しいけど、私がよく行くタイ料理屋さんでは、好みの調味料でカスタマイズできて、飽きずに楽しめるんだけどそれもない、、、

うーん、、、なんだろうこの物足りなさ、、、

目の前のカップルが色々なメニューを注文してシェアしてるのがちょっと羨ましい、、、私も色々食べたーい!(羨ましいのそこかいっ!笑)
悔しいので、カップルが食べたがってたマンゴーシャーベット(550円)注文してやった

食べにくいけど、まぁ美味しいかな
シャーベットの部分かなり浅いけどね。

場所柄なのか、値段はかなり高いかなと。
それに、店員さんが大声で他の店員さんと喋っていてうるさいし、でもお客さんには愛想が悪いという、、、うーんリピはないかな。
以前ブログで紹介したこちらのお店だと、ランチならたっぷりパッタイとスープとドリンクがつあて680円ですわ
秋葉原だけど、個人的にはこっちの方が美味しいし、コスパよし
久しぶりに秋葉原のタイ料理食べたくなってきたー
最近、お店に当たりがないな

ごちそうさまでした