美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【コンビニ】ローソン限定のおにぎりとスイーツ

こんにちは!

今日は、ローソン限定の、永谷園さんの定番商品「お茶づけ海苔」のおにぎりと、八天堂とのコラボスイーツのご紹介です(^^)

 

まずこちらが、お茶漬け海苔味おにぎり

パッケージが、ちゃんとお茶漬け海苔の世界観になってるのがいいね!

f:id:docichigo:20200225191335j:image

実は「あさげ」のおにぎりもあるみたいなんですが、この日は売り切れ。

あさげも美味しそうだなぁ〜

お茶漬けおにぎりは、あられや海苔などお茶づけの素を白だしで炊いたごはんに混ぜ込んだおにぎりだそう。

美味しくないわけないよね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200225191339j:image

 

こちらは、八天堂とのコラボスイーツ、Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどたい焼き

f:id:docichigo:20200225191356j:image

しっとりめのたい焼き登場!

f:id:docichigo:20200225191359j:image

バターを使ったカスタードクリームと粒あんを、もっちりとしたたい焼き生地で包まれています\(//∇//)\

ちょっと塩気のあるクリームが、とっても美味しい〜!

さすが、八天堂

f:id:docichigo:20200225191352j:image

 

こちらも、八天堂とのコラボスイーツ、Uchi Cafe×八天堂 あんバタかすたーどロール

f:id:docichigo:20200225191441j:image

真ん中がバターになってます。
f:id:docichigo:20200225191433j:image

クリームがたっぷりで、プリンのような優しい口当たりのロールケーキ。

あんこは少なめですが、このロールケーキにはこの位でちょうどよいかも(^^)
f:id:docichigo:20200225191437j:image

 

久しぶりに、八天堂のクリームパンも食べたくなっちゃった( ^ω^ )

ごちそうさまでした!