美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【蕨】天の川

こんにちは!

今日は、日・火・木の昼間しか営業していない幻のラーメン屋さん、天の川さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200128134815j:image

元々製麺所をされてたこちらのお店。

実家の母と姉が絶賛していたので私も食べたくて訪問。
f:id:docichigo:20200128134808j:image

昔ながらの醤油ラーメンが名物なんだそう。
f:id:docichigo:20200128134830j:image

こちらのお店の営業時間は、日曜・火曜・木曜の昼11:30〜14:30までなので、かなりハードルが高い幻のお店。

訪問時は注意しましょう〜

f:id:docichigo:20200128134802j:image

店内も昔ながらの雰囲気。

突如昭和に戻ったみたいー!

(こういう雰囲気好き!)
f:id:docichigo:20200128134833j:image

メニューはこちら。

スープも麺も好みで調整してくれるのは嬉しいですね。

あんかけ風ってなんだろう〜?

ラーメンのスープをあんかけ風にしてくれるのかな?(今度聞いてみよっと)

f:id:docichigo:20200128134818j:image

 

まず私たちが注文したのが、ジャンボ餃子(5つ350円)。

3人で行ったので3人分注文したんですが、来た途端驚きの声を上げてしまいました(笑)

めちゃくちゃ大きーーーい!!
f:id:docichigo:20200128134811j:image

写真だと伝わりにくいけど、普通の餃子の1.5倍?2倍?はあるなぁ、、、f:id:docichigo:20200128134755j:image

しかも、中もぎっしり詰まっててムッチムチ!

すんごいウマーーー\(//∇//)\

久しぶりに餃子でヒットしました(≧∀≦)

私、このお店の餃子めちゃくちゃ好きです!
f:id:docichigo:20200128134827j:image

 

そして、メインが登場。

私は、シナチク麺(700円)

定番の醤油ラーメンのシナチク増し的なラーメンです。

「昔ながらの」っていう言葉がしっくりくるビジュアル。
f:id:docichigo:20200128134759j:image

シナチクは細め。

スープが少し甘めの濃い目なので、中細麺のややちぢれ麺にもシナチクにも良く絡みます。
f:id:docichigo:20200128134822j:image

あーー、こりゃご飯が欲しくなるなぁ〜

甘めのスープが苦手な方は、最後の方はキツくなるかも?

f:id:docichigo:20200128134805j:image

 

なかなか営業時間に訪問するのが難しそうですが、また実家に帰った時にタイミングが合えば訪問したいですね。

特に、餃子は必ず食べたいなぁ〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!