美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【なんば】アンドリューのエッグタルト

こんにちは!

今日は、マカオの名物であるエッグタルトの専門店、アンドリューのエッグタルトさんのご紹介です

良い香りに誘われて、ついつい買い食い
エッグタルトは小ぶりだし、おやつにいただきました

エッグタルトの種類は沢山ありましたよ〜
抹茶あずきという日本風のものがあったり、、、

キャラメル、ストロベリーなどケーキみたいな感じのものまで


私は、定番のノーマルなエッグタルト(220円)にしました

焼き目がいい感じで美味しそう
ほんのりあったかいのも嬉しい

中のクリームがプリンみたいでトロントロンだし、タルト生地がサックサクで美味しい


こちらは同行者が選んだ、アップルシナモンティー(240円)

こちらもタルト生地はサックサク
そして、中のクリームがちゃんとアップルティーなのがびっくり
りんごも入ってて、なにこれ、美味しい


ふらっと思いつきで立ち寄っただけでしたが、美味しいエッグタルトに出会えました〜
東京にはたまに催事で出るだけで、まだ出店してないようです。
これ、東京に進出したら食べたいなぁ

ごちそうさまでした