美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【静岡】登呂もちの家

こんにちは!

今日は昔ながらの安倍川もちが食べられる、登呂もちの家さんのご紹介です

古民家風の建物で、風情がありますね〜

暖簾にはウサギも、、、

店内には、囲炉裏端を囲んで食事ができるようになっていました

この時、お店も閉店時間間際だし、そろそろ帰らないと高速が混んでしまう時間だったので、せっかく来たけどテイクアウトすることに
正規品もあるけど、なんと!!


切り落とし発見

お買い得商品も
これ、ラス1ぢゃん
そういや最近、工場直売に行ってないなぁ、、、



もちろん(?)私は正規品でないものを購入
切り落としと、、、

きなこいっぱい


3色のお買い得品


2色のお買い得品
なぜか、これだけきな粉がついたけど、この安倍川もちに対してきな粉多め


食べておもったけど、何気に私、安倍川もちって初めてかも?
信玄餅の黒蜜がないバージョン的な感じかな?
多分イートインすると、出来立てが味わえたのかも
今度は出来立ての安倍川もちも食べてみたいな
あ!正規品は東名のSA(静岡付近)にも売ってました〜

ごちそうさまでした